※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

どうでもいいことなんですがモヤモヤします😑💭義実家に行った日の夕飯は…

どうでもいいことなんですがモヤモヤします😑💭
義実家に行った日の夕飯はテイクアウトやデリバリーを注文することが多いです。
夫はわざわざ義実家で「今日のピザは何にする?」「今日の夕飯は〇〇で買うんでいいんだっけ?」等と私たちに聞いてきます😂
当然その会話を聞いた義母は「今日はピザなの?」「何か買っていくの?」って言ってきます。
今日も義実家で「夕飯は〇〇で買っていくんだよね?メニュー見なきゃ」と言いました😑

テイクアウトするとか、デリバリーにするとかわざわざ言ってほしくないんです😅
この気持ちを分かってくれる方はいますか?😂
何が嫌なのかと聞かれると分からないんですが、わざわざ義家族の前でそんなこと言うなよっていう気持ちになります😂

コメント

なんか、あたかもまみむめもさん発信かのような話の振り方ムカつきますね😂
私もそれはもやもやします🙄

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    なんかモヤモヤしますよね😅
    言われてみたらそうですね!
    「妻の意見を尊重してるアピール」っぽいからモヤモヤするのかもしれません💦

• 3月7日
にんじん🥕

イヤです😭わざわざ義両親の前で言うなんてイジワルだなって感じちゃいます😣💦

嫁は今日ご飯作らないんだよってアピールされてる気になります😡

コメントありがとうございます。
    私は専業主婦なので、家庭内のこと(手を抜くこと)を晒されて嫌な気持ちになっているのかもしれません💦

• 3月7日
  • にんじん🥕

にんじん🥕

私も今はまだ専業主婦ですがデリバリーも惣菜も冷食も何でも使いますよ😣💦

適度に手を抜かないとやってられません😭
    でもあえて義実家で言わなくてもいいじゃんって思っちゃいます😰

うちなら帰り道で私の立場も考えて!ってお説教です😅
    まみむめもさんは優しいですね😊

• 3月7日

説教しようと思います😌
    義母も「じゃあハンバーグ作ろうか?」と気を利かせたのか、不憫に思ったのか聞いてきたので😂

• 3月7日
  • にんじん🥕

にんじん🥕

そうなっちゃいますよね😣💦どう返事して良いかも分からなくなるし、義母さんともお互い嫌な感じになっちゃうのが分からないのかな〜😣
    旦那さん気付いて〜😭

• 3月7日