※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車に詳しい方🚗、比較しておすすめをお教え頂きたいです。中古車検討して…

車に詳しい方🚗、比較しておすすめをお教え頂きたいです。


中古車検討しています。子供1人、チャイルドシート一個です。子供が増える計画はありません。ベビーカーは常に乗せます。

手頃だったのが以下の2車種でした。安い方が嬉しいのですが、その他の機能が新しめのスペーシアの方がついていること、タントだとしたら初ダイハツ車なのでどんな感じなのかわからないのも不安です😓
こちらの車種の特徴等も併せてコメント頂けたら嬉しいです😌

タント 
H21年 7万前半キロ
片側手動スライドドア
キーレスじゃない
Absなし? 
総額(納車できる状態にして)スペーシアより15万ほど安い


スペーシア 
H25年 8万前半キロ
両側スライドドア(片側電動)
キーレス
プッシュ式エンジンスタート

車に詳しい方でしたらどちらを選ばれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいねでもかまいません
タントにする

はじめてのママリ🔰

  スペーシアにする

ととろ

期間的にどのくらい乗る予定ですか?
12年8年落ちのその走行距離で軽自動車はちょっとお金の無駄遣いかなと。。。
個人的にですが💦
もう1回車検とるくらいで手離す程度なら安い方買います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンテは細々かけていく予定で、そこでそろそろ、、、と言われるまで乗るつもりでした💦
    シングルになってクレカも作ってなかったので、安く現で買おうと思ってて😓
    普通車の維持費税金や、まだ子供が小さいので近場の買い物程度しか運転しないので軽でいいかなあと思って💧
    車買うの初めてです😓

    • 3月7日
  • ととろ

    ととろ

    そうなんですね☺️
    私なら!ですが、少しでも年式が新しい方にします✨
    それでもそれだけの年式だと細々としたメンテより、一気にでかい部品交換とかで大きい修理になりそうな気もします💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    走行距離はそんなに考えなくていいですかね😂
    古い割に走ってない、、?っていいこと?とか素人すぎて😓
    そうですよね、大きい故障きたら元も子もないですよね💦ありがとうございます😭

    • 3月7日
m

子供さんの年齢にもよりますが
片側電動のほうが自分で乗り降りして
楽ですよ🥺🥺

3歳にもなれば自分でスライドドアの
ボタン押して勝手に乗ってくれます!

手動なら親の力がないと
開かないかもしれないですね😔🙏

タントとスペーシアで4年も
差があるなら古いのより新しいのに
します!

キーレスはドアについてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ💦ドア開けれるか考えてなかったです😭😭😭
    歩いてない時期で抱っこで開閉中なので、その概念なかったです😭
    キーレスはスペーシアはスライドドアにボタン、運転席からもピっとできます!
    そう考えたらスペーシアですね😭😭
    ありがとうございます!

    • 3月7日