※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子が転びやすく、顔面を怪我することが心配。同年齢の子供はうまく遊べているが、自分の子供は不安。歯を折らないようにしたい。同様の経験をされた方、対策を教えてください。

2歳5ヶ月です転ぶとき高確率で顔面からいきくちびるや歯茎切って血だらけになります…
手から転ぶんだよって教えてますがいざとなるとそうもいかず常にヒヤヒヤしてます遊ばせに行っても誰かとぶつかったりつまずいたり1人で遊ばせるの不安でずっと後ろついて歩いたりしてます。
周りの同じくらいの子は一人で走り回ったり転んでもちゃんと手出てるし…
歩いたのも1歳6カゲつで遅かったです。
女の子だから歯だけは折らないでほしいです。
なにか対策同じような方いませんか?😢

コメント

micotaro

腕の筋肉が弱いんですかね🤔
雑巾がけみたいな動きがよいようです
ハイハイ遊びとか。

• ママリ

ママリ

腕も足も弱い方かもしれません…
    やってみます!

• 3月7日
ゆゆママ

転ぶ時に咄嗟に手が出ないってことですか?それとも手は出るけど支えられず、ということですか?

• ママリ

ママリ

手も一応出てるけど支えれないのかいつも顔からです…

• 3月7日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

鉄棒のぶら下がりとかで筋力つけるのもいいかもしれませんね💡

うちの長女は10ヶ月で歩き始め、運動神経はいい方なのですが、頭がとても大きく生まれてきたのもあって、転ぶとちゃんと手をつけるのに必ずといっていいほどおでこを怪我してました笑。2歳はおでこの傷、ほんと絶えなかったです🤣一人で遊ばせる不安とかは全然なかったですけどね!

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

筋力がないのがやっぱ原因なんですかね😭
    抱っこ抱っこばかりなのでそうかもと思いました…

口よりおでこの方がまだいいですよね必ず口やるからもう歯だけが心配です😫

• 3月7日