※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
子育て・グッズ

幼稚園で預かり保育を利用している方いますか?お昼食べずに帰る子どもたちが可哀想で、自分の子どもも利用しようか迷っています。お子さんは寂しそうですか?同じ時間にお昼を食べているか心配です。

子どもを幼稚園に通わせてて、預かり保育を利用している方おられますか?

うちの園は預かり保育を利用しなかったら…月火木金は14時まで。水曜だけ11時30分までです。
これを例えば水曜日も預かり保育を利用するとなると、水曜日もお昼は幼稚園で食べてくることになります。(預かり保育を利用したら16時30分まで預かってくれます)
預かり保育を利用していないお友達は水曜日、お昼食べずに帰るのに、水曜日も預かり保育を利用したら幼稚園に残ってお昼を食べることになりますよね。
なんだか少し可哀想な気もします…ですが、利用しようかと思っています。
同じように預かり保育を利用していないお友達はお昼食べずに帰るけど、自分の子どもは残ってお昼食べて夕方とかまで預かってもらっているママさんはおられますか?
お子さん寂しそうにしてますか?🥺
お昼って、預かり保育を利用している年少年中年長みんな一緒に食べてるんですかね🥺
もし、クラスで一人だけ残ってお昼食べることになるとかだったらどうしよう…可哀想かなぁと心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

預かりばんばん利用してますよ!
うちの子は今日お預かり〜と言って喜んでます🥳
昨日〜ちゃんお預かりだったから私もしたい!とか言うこともあります😌

• ちくわさん

ちくわさん

ほんとですか🥺✨
    午前で終わる日も預かり利用してますか?
    その場合は、お昼はクラスの預かりの子だけで食べるのか、全学年の預かり利用してる子が集まって食べるのかどっちなんでしょうか🥺?
    一人で食べるとかはさすがにないですかね?💦💦
    ちなみにはじめてのママリ🔰さんのお子さんは給食ですか?お弁当ですか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのえんは働いてるお母さんも多いので預かりいっぱいうてクラスで皆んなで食べてますよ!
    基本給食でお弁当の日も追加料金で給食頼めるので私はいつも給食でお願いしてます🤲

• 3月7日
  • ちくわさん

ちくわさん

働いてるママさん多いのはなんだかいいですね✨
    うちの園はどうなんだろうか…。
    みんなで食べてるのなら安心ですね✨
    給食羨ましいです🥺🥺🥺
    うちはお弁当です✨💦
    お弁当作り頑張れるかな🤣

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

園によりますね〜
うちは、働いてる方が半分位いるので半分位は預かりしてて、さらにその半分が追加延長してますね。(1900までの追加延長ができます)

私の仕事の都合上、追加預かりもたまにしますが、追加は人数はすくないけど全学年でみんなで遊んでていつも楽しそうですよ〜!

• ちくわさん

ちくわさん

やっぱり園によりますよね🥺
    はじめてのママリ🔰さんの園は、預かりの子たちで遊んでお迎えを待つ感じなんですね✨
    となると、お昼も全学年で食べて、遊んで、お迎え待つ、って感じなんですかね🥺🥺
    預かり保育を利用するママさん少なかったらどうしようとか思ってきました💦
    しかもやっと4月から預かり保育が実施される園なんです〜🥺🥺

• 3月7日
みかん

午前保育の日は延長にして働いていますよ!
お昼は縦割りですね〜お残りさんみんなで食べる感じです!

• ちくわさん

ちくわさん

延長で何時くらいまで預かり利用してますか?🥺
    お残りさんみんなで食べてるのなら安心ですね✨✨

• 3月7日
  • みかん

みかん

16:00〜17:00の間です…

• 3月7日

同じく月火木金14時まで、水曜日だけ午前保育です。😊
午前保育の日だけ預かり利用しています。自分の自由時間確保のためです🤣
うちのとこは預かりのお部屋で預かりの子達みんなでお弁当食べてるみたいですよ。
園それぞれだと思うのでわかりませんが、1人ポツーンでお弁当なんてことはさすがにないんじゃないですかね?😅
「預かり嫌だ、バスで帰る」って娘よく言いますが、なんだかんだ楽しそうにやってます😊😊

• ちくわさん

ちくわさん

水曜日だけ預かり利用してるんですね😃✨
    さすがに一人でポツーンとお弁当食べるのはないですかね😂心配し過ぎですかね😂
    なんせ娘が甘えん坊の人見知りな子で…大丈夫かなぁ。預かり利用して働く、これでいのかなぁと私も葛藤してます。
    社長さんの園はお弁当持ちですか?
    お弁当持ちだとしたら週5でお弁当作りですよね?🥺
    前日の夜ご飯の残りとかレンチンとか頼っちゃってますか?🥺
    うちもお弁当なんですが…卵、ウインナー、前日の夜ご飯の残り、レンチン、とかでいいのかなぁとそちらも心配です😅

• 3月7日

仕事を始めたので午前保育の日は2人とも預かりです😁
下の子は満3歳児クラスなので、かなり少ないです💦たまにクラスで預かり1人の時もありますよ😅
年少と満3歳児クラス、年中、年長で分かれています!