※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

国内生産小麦を使ったおすすめパンありますか?超熟好きだったんですが、…

国内生産小麦を使ったおすすめパンありますか?
超熟好きだったんですが、強い農薬が使われた外国産の小麦を使っていて発がん性があると言われています。
工場内で混ぜているのか?表記は国内産とは書かれていますが、、ダブルソフトも同様です。パンが食べられません。嘘偽りなくなるどこでも買える美味しい100パー国産小麦のパンってないですか?

コメント

ゴーヤママ

パン屋さんのパンとかですか?
超熟の情報はどこからなんですか?

はじめてのママリ🔰

嘘偽りないかは不明ですが、超熟の国産小麦が国産小麦100%と書かれているので、それを買っています😌

ちまこーい

超塾から国産小麦100%表記のものでてますが、それが嘘って事でしょうか?

ワカメちゃん

質問の答えでなくて申し訳ないのですが、迷わず超熟を買っているので、どこの情報なのか教えて頂けませんか?😫

ぽんゆず

そんなに気になるなら国産小麦を買って自分で作られたら100%安全だとおもいますよ。

富澤商店なんか通販もやってますし色々な国産強力粉など買えますよ。

私もYou Tubeで見ました、それ!💦
私もなるべく国産小麦って書いてあるパンを選んでます(◍•ᴗ•◍)

あと結婚祝いに頂いたホームベーカリーがあるので、国産の強力粉をなるべく選んでます!
そんなに作ってませんが^^;

ゆき

YouTubeの広告で見ました。信用できるかどうか定かではありませんが、パンを見ると小麦は(工場製造)と書かれていました。怪しい表記ですよね。農薬が検出されたようで、、気にしすぎもどうかと思いますが、火のないところにはなんとかって言うので少し心配です。なんにでも添加物で入ってるようですが、頻度高いと気になって控えめにしてます。

ちまこーい

それが理由ならフライ物もクリー系ソース、小麦粉使うお菓子も食べれないですね😓
国産な記載ないですよ💦
不安煽る系なものを信じてしまうと何も出来なくなりますよ。

• ちまこーい

ちまこーい

介護職してますが、毎朝食パン、クッキーとか大好きな方100歳と長生きな方です。
    施設のパンが高級品ってことはないので、パンだけで影響あるならその方はなぜ長生きなのかってなりました💦

• 3月8日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私が見た記事では検出されたのは普通の超熟で、国産小麦の超熟は検出されなかったと見ました🤔
どこまで気にするのかはその方それぞれですので、気になるから食べない!と言うのも1つの選択肢かとは思います😌
ただ、パンや小麦やパン粉や市販の物全てに言えますが国産小麦100%、農薬は検出されなかったとされていても、自作の小麦でない限り、偽造ではないのかと疑えばキリがないので、食べるのであればどこかで折り合いをつけるしかないかと思います…😅