※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
家族・旦那

旦那の愚痴です。息子が寝てる時に母にビデオ通話で写そうと思い、息子…

旦那の愚痴です。息子が寝てる時に母にビデオ通話で写そうと思い、息子の名前を言いながら写していました。
その時、(気持ち良く寝てるのに起こそうとしてんじゃねぇよ。)とぶちギレられ、(お前も、義母も気持ち良く息子が寝てる時に起こそうとして名前呼んだり、起きたらどうすんねん。また起きて泣いてぐずってってなったらどないすんねん。2人そうゆうとこ有り得へんわ。イライラするわ。)と、ボロくそ言われました。私は、(別に起こそうとしてるわけじゃないし、起きたら起きたであやせばいいだけだし、体揺すって起こそうとしてるわけでも全くない。)って言ったら(屁理屈ばっか言うな)と怒鳴られました。どう思いますか?理不尽すぎて呆れて笑ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな怒り方する事ないですよね…
ご家族に可愛い寝姿見せようとしただけで、そんな怒り方するなんて、心が狭いです…

• ぽしゅ

ぽしゅ

元々小さいことでもすごいぶちギレる人です。小さいことから大きくなるのがいちばん面倒臭いので、仕方なく毎回わたしが謝ってます(謎に)。笑

• 3月7日
pipi

本当に可愛くて可愛くて、ついついやっちゃう行動のひとつですよね。
初孫なら尚更、私の母もとんでもなく可愛がってくれていて、週2回うちに来るのにも関わらず今も毎日ビデオ通話しているのでよくわかります。☺️
何事も言い方ひとつで変わりますよね。
はじめてのママリさんの寝顔撮りたいってお気持ちがすごくわかるので。

回答にはなってませんが、すみません🙇‍♀️

ゴーヤママ

私もご主人に1票ですかね。
ご主人の言い方はキツいですが、言ってる事は間違ってないと思いますよ。
赤ちゃんも人間ですし気持ち良く寝てるから寝かしてあげても…って思いました。
仮に赤ちゃんが起きて1〜2時間ずっと泣いて全然寝なかったら何で寝ないの?!って思ったりしませんか?
それこそ理不尽だと思います。

• ぽしゅ

ぽしゅ

返答ありがとうございます。
    友人に相談したところ、赤ちゃんのころから声掛けないと静かだといきなりビクっとさせたりするからある程度寝てても声掛けたりしなきゃいけないみたいでした。別に起こそうとして体揺すってる訳でもなんでもないのに逆に寝てる時も気にして静かにしてるほうが普通の会話してていきなりビックリして起きて泣くことの方が多くなるよ。と、言われました。それを旦那に言ったところ、寝てたら何も声もかけず育てろ。やっぱりお前とは合わない、いちいち面倒臭いと言われたのですが、なにが正解なのかわかりません。

• 3月7日
ぴらり

旦那さんの言い方はひどいですが、逆の立場で考えたら旦那が同じことしてたら私も言っちゃいそうです😂
起こす気はなかったかもしれないけど名前呼んで写してってしてたらそのうち触って起こすんじゃないでしょうね?その前に止めないと!って思います😂

• ぽしゅ

ぽしゅ

返答ありがとうございます。
    さすがに私でもそこまでしませんが、旦那の立場で考えるなら私もそう思ってしまうのでしょうか・・・。でも、もう少し優しい言い方だったり、柔らかい言い方で言ってくれたらなって思いました😟💦そこまでキレる事ないだろってくらいでしたので⚡️

• 3月7日