※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がミルク離れするタイミングについて質問です。寝る時以外にミルクをあげず、200㎖を飲んでいます。次の子が生まれる6月までに離乳したいと思っています。

今息子が10ヶ月。今月で11ヶ月になります。
ミルク離れはみなさんいつ頃からでしたか?

寝る時しかミルクはあげないんですが、
ミルクがないと寝てくれず、今は200㎖飲んでます。

6月には次の子が生まれるので、1歳過ぎたらもうミルク離れして欲しいなと思いつつもどうしたらいいか分からず行動出来ていません。

みなさんはどうミルク離れをされたのか気になったので質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が同じ頃寝る前にミルク200飲んでましたが、同じく年子妊娠中だっためミルクやめさせたくて1歳になってから寝る前のミルクを麦茶に変え、朝あっためた牛乳を飲ませる様にしました!

牛乳の方が好きだったみたいで、すんなりミルクやめられました( ¨̮ )

  • n

    n


    そーなんですね!
    1歳頃から牛乳に変えて様子見てみます!!!

    それでミルク離れしてくれるといぃんですが😅

    • 3月7日