※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりんぼし🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で悪阻があり、食欲が減退しています。皆さんはどんな食べ物で過ごしましたか?

7周目に入ったところで初めての妊娠です。
なんの悪阻なのか…
お腹が減ると気持ち悪くなるので食べ悪阻かなと思いますがコッテリしたものとかお肉とか見るだけで吐き気がします…
いろんな悪阻があると思いますが皆さんはどんなものを食べて過ごしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ悪阻でもお肉は無理でした!果物やさっぱりした物が食べやすかったです😌

ゆここ

1人目はかなり酷いつわりでしたがトンカツとかたこ焼き、お好み焼き、ジャンクフードしか食べれませんでした😭(4-11週くらいまでは食べることも、水分もとれなかったです😱)2人目は明太子のおにぎりをひたすら食べてました😅あと韓国のり、飲み物はオレンジジュースしか飲めませんでした😅

さぉ

食べづわりでした❗️
果物、揚げ物は良く食べれてました。酢飯がめちゃ美味しく感じてたのでよく、すし太郎使ってました❗️
カレーや鍋、煮物系が食べれなかったです💧
寝てる時もお腹空くと気持ち悪かったので寝る前にこんにゃくゼリーや、ナッツ類食べてました。

• みりんぼし🔰

みりんぼし🔰

私もお寿司がどうしても食べたくてすし太郎買いました😂酢飯食べやすいですよね!
    やっぱりこんにゃくゼリーとかフルーツゼリーですね!

• 3月7日
  • さぉ

さぉ

おいしいですよねー笑
    ホントは握り寿司食べたいですけどね😅
    今のところ退院の日まで我慢です❗️笑

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も初産婦で、今7w3dです。
食べづわり真っ只中です😭
お肉、揚げ物、全く駄目です。スーパーの匂いでも気持ちが悪くなってしまいます😭

喉越しの良いもの、冷たいもの、果物をとりあえず色々試しています。
私はざるそばやうどんはダメでした、、。
アイスやリンゴ、ぶどう、みかんは食べれます!
ヨーグルトも意外といけました🥰
シリアルも、ザクザクした食感が今のところ合っていて、食べれています。
今の時期は無理に栄養を取ろうとすると、返ってつわりが酷くなるし、気持ちも落ち込むので、好きなものをちょっとずつ、好きなだけ食べています。
現在の赤ちゃんは卵黄嚢から栄養を貰っているので、栄養面は過度に気にしないようにしています。

あとは脱水にならないようにポカリスエットは飲んでいます✌️

つわりしんどいですよね😭
お互い無理せず乗り越えましょう!

• みりんぼし🔰

みりんぼし🔰

ほんと同じくらいです!
    栄養気をつけなきゃと思いながら食べられるものを食べてしまうので教えてもらってありがとうございます🥺
    がんばりましょ!

• 3月7日