※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

4か月の娘が指しゃぶりをしていることについて心配しています。普段は普通に遊んでいるけど、指しゃぶりもしているそうです。指しゃぶりは普通のことですか?

4か月の娘がいます(^^)
うちの子、ほぼ一日中指しゃぶりしている気がするのですが…そんなもんなのでしょうか??
メリーで遊んだり、寝返りしたりと普通に遊んでいることもありますが、指しゃぶりしながらの時もあります^^;

コメント

あきらプリン

指しゃぶりって赤ちゃんの精神安定剤でもありますから、そんなもんじゃないでしょうか⭐️

• みー子

みー子

ありがとうございます(^^)安心しました!

• 8月21日

息子は指しゃぶりしながら寝返りしてます^^;
起きてる時はずっとしてますよ(><)

• みー子

みー子

うちもしゃぶりながら寝返りしてます!笑
    本当に、指が溶けちゃうんじゃないかと思うくらいいつもしゃぶってて^^;心配になってしまいました^^;

• 8月21日
やんぽん

してます、してます(  ̄▽ ̄)✨
両手つっこんどるときもあります(笑)

• みー子

みー子

よかった〜(^^)安心しました!ありがとうございます!

• 8月21日
モンチッチ

気づけば手を合わせてチュチュしてます(*^^*)

• みー子

みー子

こないだ3か月検診行った時に、他の子はあまりしていないように感じて、、、うちの子のチュッチュの音が響いていた気がして気になってしまいました^^;

• 8月21日