※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
ココロ・悩み

姉の彼氏と新居で会うか外で食事するかで意見が割れています。外食しか選択肢がない場合は頑張れるが、家で食べられるなら子供のことを考えると家が楽だと主張しています。外食は家族との食事と異なると感じており、みなさんはどう思いますか?

新居に姉が彼氏と遊びに来たいと言われ
新居を見たいと言う気持ちと甥っ子に会いたい
彼氏さんとうちの旦那は会った事がないので
はじめましてを兼ねてです。

彼氏さんが会いに行くだけならあれだから
ご飯でも食べながらにする?みたいな感じで
タコパとか?みたいな感じでしたが

私の旦那が食べるなら外に行きたいと
私は8ヶ月の子供がいて外はあまりで
家で食べれる選択があるなら家のが子供の事を考えると
楽だと話をしたら俺の意見は聞いてくれないと
怒りだしました。。

たしかに外に行けば外での楽さもあります。

外食しか選択がなければ
8ヶ月の子供がいても頑張れますが
選択肢があるなら家のが楽だなと私は
思ってしまうのですが
旦那は自分も私もいるから大丈夫でしょ
じゃーいつまでも外食なんてできないじゃんと言われました。

私たち家族で外食と
私たち夫婦と姉、彼氏さんがいる外食は
全く違うとおもいます。。
ぐずった時に気を使いますし。。
みなさんはどう思いますか?

コメント

ゆー

私も家がいいです。
外で子供といっしょだとゆっくり食べれないので…
騒ぎ出しちゃったら相手にも気を使うし(>人<;)
旦那さんはなぜ外が良いのでしょうか??

はじめてのママリ🔰

新居を見たいというのに外出にすると趣旨が変わってきますよね。
ただ、私も旦那に独身の妹がいますが、義妹が面識のない彼氏を連れて我が家に来てしかもご飯を食べるとなると正直嫌なので旦那様の気持ちもわかります。(旦那様が同じ理由で外食が良いと言っているかはわかりませんが)個人的には8ヶ月だとまだ歩き回るわけではないし、旦那様やお姉さんなど一緒に子供を見てくれる大人がいるので外食は苦ではないです。

ママリ

個人的にはぶっちゃけ、食べるなら外の方が楽です😂
失礼な言い方ですが、婚約者でもない彼氏とかなら新居で食事はハードル高いですね。
仮に婚約者とかでも、初めましてで、家で食事って、向こうが新築祝いしてくれるくらいの前提ですね💦
フランクにしたいなら、食事は済ませて午後にお茶しながら程度で、ちゃんとするならちゃんとした方がいいかなって思います😌
用意の手間を考えると外食は楽ですよ🤣

ねこ

私も用意するのが面倒だし、そもそもあまり家に人を呼びたくないので、外食の方がラクです。子ども連れて外食も、それだけ大人がいれば、むしろ旦那と二人でみるよりラクだと思います。

ご主人がテキパキ動いてくれる&お姉さんと彼氏さんの相手を上手くやってくれる人ならいいですが、そういうのが苦手なタイプなら、aymさんが食事の用意もして、お姉さんと彼氏さんの相手もして、お子さんのお世話もして…って大変だと思います💦

私なら、お昼ご飯後に来てもらって、ちょっとお茶しながらお話して、夕食までに帰ってもらうのがいいですね。

ゆか

私も外食の方が楽かなと思いました😅
お姉さんとその彼氏の口にあうもの…と考えて作るのが面倒なので💦

外食でもグズったらご主人が抱っこして席外すなり、ご主人がお姉さん彼氏と普通に話せるならaymさんが抱っこして席外してもいいですし✨
個室座敷ならお子さんがハイハイしてもいいですし✨

旦那の姉、旦那の姉の彼氏なら気を遣いますが、それでも自宅で食事を作る方が外食より気を遣いそうです💧

• ゆか

ゆか

甥っ子に会いたいとお姉さんと彼氏が来るなら、お子さんがグズるくらい大丈夫だと思います😊

• 3月7日