※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪症状の保育園対応について相談です。3歳の子供が鼻水と咳で、休ませるべきか悩んでいます。仕事が忙しく病院行くか迷っています。保育園はそこまで厳しくないです。参考になる対応を教えてください。

風邪症状の保育園どうしてますか?
3歳の下の子が昨日から鼻水と咳が出てます。そこまで咳もひどくはないです。
風邪だと思うんですが、咳と鼻水でも休んでますか?
正社員で営業の仕事をしていて、なかなか休みも難しいです。熱がなくこのままなら、朝一で病院行って登園かなーと思ってるのですが…
ちなみに、保育園はそこまで厳しくないです。
みなさんどうされてるか参考に教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

家に市販の風邪薬はないんでしょうか?風邪は引きはじめに対処した方が早くなおると思っているので私なら市販の風邪薬を飲ませて早くなおらないかな~ってお祈りします😅
でも熱がでなければ風邪薬飲ませて登園しちゃいます。3歳なので難しいかもしれませんがマスクは一応持たせます。
まわりでコロナが多い地域でしょうか?でないなら私なら行っちゃうかと思います。
ちなみにうちは風邪薬にはちみつ混ぜて飲ませてますが結構早く治ります✨

• ママリ

ママリ

市販薬は飲ませたことないです💦
    まわりは地方でコロナはない地域なので、風邪薬もらってきて悪化してなければ登園しようと思います😊コメントありがとうございます💜

• 3月7日