※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘にスリッポンを履かせていますが、運動的にはマジックテープのスニーカーが良いでしょうか?

2歳3ヶ月の娘の靴なのですが、私が脱ぎ履きをさせるのがしんどくてスリッポンを履かせています💦

やっぱりマジックテープのあるスニーカーじゃないと運動的に良くないのでしょうか😭?

コメント

ほむら

足首をホールドする感じがどうしてもスリッポンだと普通のスニーカーに比べて緩いし、どんどんゴムが緩くなってしまうので、足の発達や運動機能の発達には、スニーカーがベストだと思います。
だからといって、スリッポンだとダメってわけでもないので、そこは考え方や優先順位次第ではないでしょうか。

• tomona

tomona

なるほど(*´`)やはりそうですよね💦スリッポンがダメではなくてスニーカーがベストということですね✨✨ありがとうございます!!外で脱ぎ履きしなくて大丈夫なときはスリッポンにして普段はスニーカーにしようと思います。ありがとうございます!

• 3月7日
  • ほむら

ほむら

これから走ったりジャンプしたり、どんどん活発になった時に、スニーカーの方がいい場面は多くなるかもですね🤔
    3歳にもなれば、スニーカーも自分で履けるようになるので、ママの負担は少し減りますよ〜

• 3月8日
なまこ

15センチまでは自分で脱いだり履いたりしやすいようにかなり広く広げられる靴もあるので、探してみてはどうでしょう?西松屋に売ってますよ😄保育園の先生に履きやすい、履かせやすいからどこで売ってるんですか⁉︎と聞かれたくらいなので、おすすめです☺️

• tomona

tomona

ありがとうございます!このスニーカー見たことあります😳❤
    早速見に行ってみようと思います✨✨ありがとうございます🦄🦄🦄

• 3月7日