※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃむ
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で茶色いおりものが少しあり、下腹部痛もあるが、生理かどうか不明。

産後3ヶ月です
茶色いおりものが少し出て生理かなと思ったんですけど、ナプキンに少し付くくらいで今ではもう出ていません。
下腹部痛もありこれは生理でしょうか?

コメント

みゃんこ

私も産後4ヶ月に同じようなことがあり、5ヶ月の時は何もなく、6ヶ月の時は少量の鮮血が2日だけあり、今月はなしです😓生理が再開しかかってるけど母乳あげてるし不安でなのかなぁと思いつつもう数ヶ月様子見て安定しないようなら病院行こうかなぁと思ってます😓

• みーちゃむ

みーちゃむ

そうなんですね!2月19日に病院で見てもらった時は排卵しそうですって言われたのでてっきり生理かと😓生理再開はまだ後ですかね🤔胃痛と吐き気で食欲もなく不安です😖😖

• 3月7日
  • みゃんこ

みゃんこ

なら生理かもですね!母乳育児ですか?
    母乳あげてるうちは生理が不安定だったりすることもよくあるみたいです🙆‍♀️
    私も生理ならそろそろくる頃なのですが、PMSのような症状があるだけで音沙汰ありません😓

• 3月7日
  • みーちゃむ

みーちゃむ

ミルク育児で母乳はもうほとんど出てないです!
    そうなんですね😖生理来て欲しくはないけどこの不安から早く抜け出したいです😖😖

• 3月7日
  • みゃんこ

みゃんこ

そうなんですね☺️でも個人差もあるでしょうし、睡眠不足や育児のストレスから不安定になってもおかしくないです😫
    分かります!
    まだ産後3ヶ月ですしお身体ご自愛ください😭

• 3月7日
  • みーちゃむ

みーちゃむ

そうですよねありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日