※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週で便秘と下痢が続き、痛みもある。病院は8週目に行く予定だが、今行ってもいいか悩んでいる。ヤクルトを飲んでも症状が改善せず、辛い状況が続いている。

妊娠7週に入ったところなのですが、便秘と下痢を繰り返しています😣
お腹も痛くなりそれが便秘などの痛さなのか、子宮が痛いのかいまいちよくわからず。
病院に行くのは次は8週ごろねーと言われているのですが、病院に行ってみてもいいのでしょうか?
ヤクルトのような物を飲んでますが便秘は解消されずしばらく出ないと下痢の痛さが来て下痢になるという感じが続いていて出ない時はそれもまた気持ち悪くて😭

コメント

mochi

私も下痢と便秘よくなります💦妊娠中は仕方ないのかなと😭😭
我慢できないほどなら受診されてもいいと思います💦私はお金かかるので今のところは我慢しちゃってますが😂

• ママリ

ママリ

我慢できないほどではないのですが、一人目の時便秘がひどくて痔になりまして💦またなる前に少しでも改善できればと思い😭

• 3月7日
schan

行っても良いと思いますよ!痛みの原因がよくわからないと心配になりますよね😢
便秘は放っておいても良くはならないので病院に便秘に効く妊婦でも、飲めるお薬処方してもらってください!!
わたし、放置して摘便までして痔にもなって辛いことしかなかったので早めの対処が1番です♪

• ママリ

ママリ

たぶん便秘や下痢の痛みだとは思うんですが実際よくわからない時もあって😭痔もきついですよね。

• 3月7日
かん

お薬処方して頂くだけでも行ってもいいと思います!
辛いのが続くより早く改善した方が体にも精神的にも良さそうです◎