※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那への気持ちがすっかり冷めてしまって、正直異性として見れなくて少…

旦那への気持ちがすっかり冷めてしまって、正直異性として見れなくて少し憂鬱な日々です(笑)子供はもう2歳ですが、2年間の間にどんどん冷めていき、この先の生活を思うと、このまま旦那を愛せないのかなと、寂しいです。子供を産んだことで自分は変わってしまったんだろうということも理解してますが、私が子供に気を取られることをよく思わず、俺にも気を配れと言わんばかりの旦那の態度の数々に、どんどん冷めていってしまいました。私ばかりなぜ親にならねばならないんだろうと思ったり、母になった自分がもう女でないような気持ち、ワンオペ育児に追われる中での旦那からの心ない一言に傷ついたり。よくある、夫婦仲が悪化しただけの話だとは思いますが、結構辛いものですね。子供は手がかかりますが愛しているし、大事です。旦那は私とスキンシップを取ろうとしてきますが、私はもうそれすらしたいと思えず。旦那は結婚してからどんどん太ったこともあり、元からあまり清潔感のある人ではないのでますます不潔感も増したような気がして、生理的にキツイという感覚です。旦那も旦那でストレスは溜まってるだろうと思い、できるだけ優しく接するよう心がけますが、事あるごとに私が傷つくようなことを言ってきたりする旦那を、もうどう愛していいのかわからなくて。私が悪いんだろうか、変わってしまったのかと自己嫌悪に陥ることもあります。離婚する勇気もない自分。喧嘩も絶えませんが旦那も離婚の意思はないらしいです。とりあえず吐き出したくて書いてしまいました。ごめんなさい。

コメント

ママリ

分かります😨私も同じような状況です。私が子供に一生懸命になればなるほど旦那は構ってちゃんになります😓もう好きとか嫌いとかではなく呆れてます。お前も親なんだと言うことを再三キレ気味に伝えても不貞腐れるばかりだし。でも旦那がちゃんと父親の自覚を持ち育児を主体的できるようになり頼れる存在になればまだ改善の余地はあるかなと思い、教育してます😂何で旦那を教育してんだ?とこの状況にまた情けなくなるのですが、そこは我慢してます😂夜の営みも旦那が育児積極的にできるようになるまでは絶対しないです。笑

• ままり

ままり

気もちわかってくださる方がいて嬉しいです🙇‍♀️💦ですよね…ほんとに、なんで私が旦那の教育まで?と思いますよね(笑)少し前に話題になった「夫のトリセツ」という本を読んだんです(笑)脳科学を元に書かれた本ですけど、子供を産むと本能的に旦那に嫌悪を抱くのは仕方ないらしく(笑)私はそれを乗り越えることが出来ないダメな妻なのかなぁと考えたりして凹んでます😂仲のいいご夫婦はもっと立派な奥さんなのかなと思ったり。でも多かれ少なかれ皆さん葛藤ありますよね😢夜の営みももうずっとないし、正直したくないです。この先どうしたらいいのか😭💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

女性はホルモンの奴隷なので仕方ないですよね😞仲の良い夫婦は旦那さんがすごく出来た人なんだと思います!笑
    乗り越えられない妻がダメ妻だったとしても、それより教育しなければならない夫の方が1000倍ダメ夫ですからね😭ダメ夫に冷めるのも無理はないですし😫ご自身を責めないで下さい😢
    分かります😨もう一生したくないですけど2人目は欲しいし...って感じです😂

• 3月7日
  • ままり

ままり

二人目欲しいと仕方ないですよね😂(笑)色々慰めてもらってすみません🙇‍♀️💦ホルモンの奴隷…ほんとそうだなと思います😭よく出来た旦那さんてほんとにいますよね(笑)自分の旦那についてはもう仕方ないと諦めて腹を括るしかないですね😅色々聞いていただいてありがとうございました😭

• 3月7日