※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後のスキンケアについて悩んでいます。肌トラブルが増え、使っていたアイテムが合わなくなりました。低刺激のスキンケアを考えています。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

妊娠してからのスキンケアについて。
妊娠してから、おでこに思春期に出来るような、白、赤ニキビがポツポツと沢山出来ました😣
今までは生理前に、顎に1つ吹き出物が出来る事が多く、額や頬は滅多に出来ませんでした。
シュウウエムラのクレンジングと、イプサの化粧水を使用していて、今までは調子が良かったのですが、妊娠してから、その2アイテムの使用感の良さも感じれず…
皮膚科に行きましたが、頂いたローションとゲルを使っても大きな改善はありませんでした。
悪阻の落ち着きと共に、最初よりは良くなりましたが、同じような経験がある方、妊娠してからスキンケアを変えた方等々、アドバイス頂けたらと思います。
低刺激?のスキンケアに興味あり、現在は、ミノンか、カルテHDの使用を考えています。
初めての質問につき、誤字等ありましたら、すみません。

コメント

あーちゃんママ🧸

おめでとうございます😊
私も妊娠初期、ニキビが酷かったのでdプログラムのお試し用を使ってました!
洗顔なども割と良かった記憶があります☺️
でもラインで揃えると結構お高くて🥲なので、洗顔は朝ぬるま湯のみ、化粧水だけにしたり、あまり肌に負担をかけないようにしたら、安定期に入る頃には綺麗に治ってました😊
肌が落ち着いてからはイプサなど今まで使っていたものに戻しましたが乾燥が酷くなってしまったので、エリクシールシュペリエル等使ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信、お祝いの言葉ありがとうございます🌼
    dプログラムも良さそうですね!薬局でも買えますし、候補として考えてみます😊
    睡眠と食事の影響もあったかと思います。
    まずは、肌荒れが落ち着くまで、丁寧なスキンケアを心掛けます。ありがとうございました😌🌸

• 3月7日
きゃん🎀

吐き悪阻で水分不足から肌は乾燥しまくり吹出物が増え、無印良品の化粧水と乳液に変えました。
クレンジング はキュレルのジェルタイプ。
刺激もなくプチプラで惜しげなく使ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊クレンジングは、オイルを使用していて、少しヒリヒリする気がしています。妊娠前は問題ありませんでしたが…
    キュレルのジェルクレンジング、オイルより優しい使い心地そうですね!薬局で見てみます。アドバイスありがとうございました😌

• 3月7日