※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽったー
子育て・グッズ

保育園の入園グッズの手作りについて、生地の購入に関する情報を教えてください。お店で買うか、ネットで買うか悩んでいます。おすすめのお店や安いネットショップを知りたいです。

保育園の入園グッズを手作りしようと思ってます!
できるだけ費用抑えたいのですが、作られた方、
生地はお店で買われましたか?
ネットも見てみたのですがある程度買わないと
送料かかったり。。
オススメのお店や、安いネットショップあったら
教えて欲しいです!
ちなみに近所にはユザワヤとトーカイがあります。
500円以下/mだと助かります〜!

コメント

かい

トーカイで買いました✨
5000円くらいでした✨

  • ぽったー

    ぽったー

    やっぱりそのくらいかかっちゃいますかねー。。。

    • 3月7日
  • かい

    かい

    はい😭けっこう高かったです😅

    • 3月7日
ゆいとん

意外と布って高いですよね。
私はABCクラフトで2500円の布と500円くらいの取っ手を買いました。
柄に拘らないなら既製品の方が安かったかもしれません😂

  • ぽったー

    ぽったー

    ABCクラフト、ググりましたが大阪の問屋さんなんですかね〜。布地って結構高いですよね。。

    • 3月7日
はじめてのママリ

イオンに入っているパンドラハウスはハギレセールをちょこちょこしてたりおすすめです(#^.^#)

  • ぽったー

    ぽったー

    このお店、知らなくて調べました!うちの近所にはなかったです。。残念!
    教えてくださりありがとうございます♡

    • 3月7日
23ママ

絵本袋の布はダイソーで買いました!200円ですが、上等です!

  • ぽったー

    ぽったー

    そういえばダイソーも布地ありますね。
    セリアとかものぞいてみます!

    • 3月7日
はじめてのママリン🔰

持ち手や紐はダイソーで買って、生地はお店とフリマアプリで購入しました!

  • ぽったー

    ぽったー

    100均もクラフト材料ありますもんね。
    いまメルカリも血眼で見てました(笑)

    • 3月7日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    生地高いですよね💦
    入園グッズ種類あるとその分生地沢山買うことになりますし😂

    • 3月7日
  • ぽったー

    ぽったー

    高いですよねー。。0歳はレッスンバッグと巾着だけでよいみたいですが、、、

    • 3月7日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    レッスンバッグと巾着ならそんなに生地は買わなくてよさそうですね。
    私の感覚では2~3000円で揃えれそうです。

    • 3月7日