※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で悪阻がひどく、幼稚園の送迎が難しい場合、休ませるのは適切でしょうか?幼稚園まで3kmで歩けない状況です。皆さんはどうしますか?

親の体調不良の時の幼稚園について、アドバイスお願いしますm(_ _)m

4月からこどもが幼稚園に通います。今私が妊娠中なのですが、重症悪阻になってしまい毎日寝たきりです😫💧目眩・吐き気・嘔吐で外出どころか日常生活もままならずという感じです。

もし4月になっても悪阻が終わらない場合、上の子の幼稚園の送迎が出来ないので、休ませようと考えているのですが、それは一般的に考えてどうなのでしょうか?💧?!

ちなみに幼稚園まで往復徒歩3kmです💧😫とても歩けそうにありません。入園後はしばらく慣らし保育のため、短時間預かりです。(2時間)

皆さんだったらどうしますか?

コメント

タルト

ファミサポとか送迎頼めるところはないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミサポさんに頼むと1日1400円かかるので、主人が渋っていて・・・😫それなら休ませたら良いんじゃない?と言われています。
    他に頼れる親族や友人もいません💧

    • 3月7日
  • タルト

    タルト

    そうなんですね
    ずっとだとですかね
    私は何回か頼んだことはあります
    とても助かりました

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    ファミサポさん使ってみていかがでしたか?安心して任せられましたか?🙄
    そういうサービス使ったことが無く、ちょっと不安です💧😫

    • 3月7日
  • タルト

    タルト

    めちゃくちゃ助かりました神ですね
    私も知らなくて病気がちな私は大変でしたが
    もっと早く助けてもらえばと思いました
    友達は1歳のときに妊娠してファミマめっちゃ使ってました
    産前産後本当に
    ファミサポあったから
    生きてこれたっていってました

    • 3月7日
  • タルト

    タルト

    私が担当の方はとても良い方でたまたま近所だし
    いつも急にぎっくり腰ですとか
    インフルエンザです
    助けてくださいとメールしてもすぐ対応してくださいましたし
    こどももとてもなついてます
    めちゃくちゃ人見知りなので奇跡な人だと思いますね

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なお話ありがとうございますm(_ _)mそんなに便利なんですねー♪
    ファミサポも視野にもう一度主人とはなしあってみます😚

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

バス通園はありませんか?
幼稚園にもよりますが、うちは家の前まで来てくれるので、かなりハードルが下がりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園バスの無い地域なんです😫💧園バス来てくれると便利で良いですよね!羨ましいです

    車も自転車も無いので困っています😢

    • 3月7日