※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠が確定したら、会社に報告するタイミングはどのくらいが適切でしょうか?産休育休は受けられると聞いていますが、不安です。

転職して今月で3ヶ月になるのですが先日3人目を妊娠している事がわかりました。
現在時短パートで働かせて頂いていて、病院には13日に行こうと思っているのですが妊娠が確定したらどの位で会社に言えばいいのでしょうか?

この間同じ会社の事務の人の妊娠報告を受け、その人と予定日がそんなに変わらないと思います🥲

産休育休は受けれると面接時には聞いていますが不安です🥲

コメント

すぐ言った方がいいと思います。歴が浅いなら尚更。
産休育休取れるとはいっても、1年以上働いていないと給付の対象にならないこと結構ありますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応心拍が確認出来たら言おうと思っています。
    転職前は約2年パートで働いていて雇用保険も払っており1日も休まず今の職場へ転職しました‎߹𖥦߹

• 3月7日

退会ユーザー

前職は関係ないですよ💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

心拍が確認できた7週くらいには、上司に報告しました😊 うちの会社(金融機関です)は、雇用保険を前から払っていた場合でも、入社して1年働いていないと育休は取れないので、就業規約等を確認してみても良いかもしれません。産休は法律なので、取れます。