※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ葉
お仕事

育休復帰後、慣らし保育について相談です。慣らし保育期間中、仕事があるため関われず、困っています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

育休復帰後に、慣らし保育が始まった方いますか?

娘は希望した園はすべて落ちて、家庭的保育事業に入所予定です。
4月1日からフルタイムで仕事(これは変えられません)なのですが、慣らし保育は4月8日〜16日だと言われました。もちろん保育室には仕事が始まる日も伝えたのですが、無理だと言われました。

正直そんなことあるの!?とびっくりしていますが、よくあることなのでしょうか。
幸い実母が3週間パートを休んでくれる(本当に申し訳ない😭けどしょうがない!)ので、1日〜7日はおばあちゃん保育、慣らし保育も丸投げです😭
慣らしの間が娘も送りも一番大変だと思うのに、何も関われない自分がもどかしいです。

同じような方いたらお話聞きたいです。

コメント

みょうが

よくあるというか、あり得ることだと思います🤔
欠勤したり有給使ったりで対応してますよ💦
慣らし保育後に復帰予定でも、子どもがあまりに食べないので慣らし保育延長、仕事は休むしかない🌀なんてよくあることです😅

• 三つ葉

三つ葉

実際そう言われたので、あり得ることでしょうね…
    私も慣らし保育延長でお仕事と被るのはよく聞きます。
    コメントありがとうございました!

• 3月7日