妃菜ママ♡
子育て・グッズ

離乳食についてなんですが、フードプロセッサーはあったほうがいいです…

離乳食についてなんですが、フードプロセッサーはあったほうがいいですか??
あと、野菜をゆでてこしただけであんなトロトロになるんですか??
これがあったら便利だよって言うものあれば教えてください!

コメント

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

フードプロセッサーはわかりませんが、マジックブレット使ってます。
トロトロになりますよ。
本当楽になりました。

あとはストック作るので、100均の製氷皿とジップロックがあれば便利ですよ。
製氷皿に必要な分を入れて凍らせてからジップロックき入れて保存してます。

• 4月19日
妃菜ママ♡

妃菜ママ♡

コメントありがとうございます!
マジックブレット良いんですね!
上の子の時はレトルト?ばかりだったので(;´д`)

• 4月19日
あおぴー

あおぴー

私もマジックブレットとフードプロセッサーとブレンダーで迷いましたが結局ブレンダーにしました(^^)
ブレンダーだと先端を鍋に突っ込んでガーッと回すだけなのですごく楽ですよ♪
野菜は芋系はとろとろになりますが人参とかほうれん草とかはとろとろにはなりません(>_<)
BFでとろみの素とかも売ってますよ♪

• 4月19日
妃菜ママ♡

妃菜ママ♡

そんな簡単な物もあるんですね!
何がいいか迷います(;´д`)

• 4月19日
さっちゃんママ*

さっちゃんママ*

私は仕事柄、大量調理したものをプロセッサーにかけることがありますが、1人分をかけるのにわざわざプロセッサーは片付けの方が手間になるというめんどくさがりなので。(笑)
離乳食だけでなく、ハンバーグの玉ねぎのみじん切りとか、ポタージュを作るとか、そういうのにも向いてるので、あれば便利です!でも、なくても大丈夫です♪

ゆでてこせば、なめらかなペーストになります。パサパサしてしまったものは少しお湯を足せばトロトロなります。

離乳食が進んだときの少し大きめの葉物など根菜以外のものをカットするときは包丁よりキッチンばさみが使いやすいです♡
あとは冷凍するのに製氷器、ジッブロックあたりかなと思います♪

• 4月19日
妃菜ママ♡

妃菜ママ♡

確かに一人分だとめんどくさい気が笑
玉ねぎとかきると洗っても匂いが取れない感じがするんですよね(;´д`)

コスやつは穴があいてるおたまみたいなやつですか?

• 4月19日
さっちゃんママ*

さっちゃんママ*

そうですね(^^;
なので、もしそういう家電を買うならプロセッサーよりブレンダーというものの方が便利かもしれません(^^)

いいえ、こし器としてあります!
私の使ってたものはピジョンの離乳食セットについていたものですが、セットでなくても調理器具として細かい網目が張ったものが売ってます!

• 4月19日
妃菜ママ♡

妃菜ママ♡

そうなんですね!
色々みてみます(`・ω・)ゞ
ご丁寧にありがとうございます♡

• 4月19日