※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆☆
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩頻度について相談です。週3日ですが、毎日散歩が勧められ、家事とのバランスが難しいと悩んでいます。

赤ちゃんとのお散歩は、どのくらいの頻度でされてますか?
うちは週に3日くらいなのですが、この間4ヶ月検診に行った時に「汗腺を発達させるために、毎日散歩して!」と言われましたが、正直毎日化粧して外に出て…ってなると、また家事する時間減っちゃうし、ちょっとキツいなぁと思ってしまいました😱

コメント

あきらプリン

現在、悪阻中の為全く外に出ませんよ⭐️
それに夏ですからむやみに外に出す必要わありませんよ(^○^)
赤ちゃんわ自分で運動して勝手に汗かきますから!

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

回答ありがとうございます!
    夏のつわり、大変ですね(TдT)
    たしかに、バタバタ動いてじっとりしていることあります。
    環境によっては外に出られないこともありますもんね😵無理することはないですよね💦

• 8月21日

わたしは雨が降らないかぎり、機嫌が悪すぎないかぎり、毎日お散歩してます!!
まぁ、私の運動のために…って感じが強いですが…
最初はお化粧しないと外でれない!って思ってましたが、今はお散歩くらいならベースでお肌を整えてまゆ書いて終わりです…

6時~10時でほとんど家事を終わらせて、
10時から散歩して、戻ってきたら家でゆっくりして、夕方からはお風呂とか寝る準備って感じにしてます💡( ¨̮ )

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

回答ありがとうございます☆
    私も近所のスーパー行くくらいなら、ベースメイクのみです…しかしそれすらも面倒くさいという(--;)
    時間を上手に使われてるんですね!午前中に終わらせられたら楽ですね✨参考になります(^o^)

• 8月21日
いち

一応毎日出てますが、夏場は暑いので夕方6時頃、15分くらい家の周り散歩するだけです。
春先は朝夕15分ずつくらい散歩してました(^o^)

汗腺云々は、1日1回湯船に浸かるだけでも違うよ〜と言われました。
湯船に浸かるのは、自律神経を整えるのにも良いそうですよ!

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

15分くらいですか!それなら私もできそうです✨いつも、30分以上がっつり外出するので大変で😵
    湯船につかるの良いんですね!初耳です😃やってみます♪

• 8月21日

旦那が毎日出勤前に20分くらい、散歩に連れて行ってくれてます(^○^)
私はその間に洗濯物干したり、離乳食を解凍したりしてます☆

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

旦那さんが出勤前に連れてってくれるなんて、うらやましいです✨ステキですね(*^^*)家事はかどるし良いですね!
    うちもお願いしてみようかな…(+_+)

• 8月21日