※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

水筒についての相談です。幼稚園用の水筒を購入した方がいいでしょうか?他の2、3歳の水筒事情も知りたいです。

水筒はどんなの使ってますか?2歳半なんですが、半年後に3歳のタイミグで幼稚園に入園予定です。その時水筒が必要です。
未だにこぼれたら面倒なのでストローマグです。
食事の時はコップですが食事の時以外であまり水分補給しませんが、机の上にストローマグ置いてセルフです。

今から買うなら幼稚園で使うであろう水筒を買った方がいいですよね?
というか皆さんは出先ではその幼稚園用の水筒持たせてますか?ママ友いなくて他の2、3歳が出先でどんなの持ち歩いてるかみたことなくて😅
幼稚園用はキャラもの、出先ではシンプルなもの。など分けてますか?

コメント

ma.

サーモスの保冷、ストロータイプを2歳から使ってます❣️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

サーモスですか☺️2歳3歳でもストローは普通なんですかね☺️

• 3月7日
  • ma.

ma.

幼稚園用にはストローじゃなくて直飲みタイプを買いました!洗うの手間で😂

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

3歳まで同じ理由でストローの水筒でした😂
コップやペットボトルでも飲めるので、こぼされないことを優先してました🤣

幼稚園入園のタイミングで直飲みタイプに買い換え、休日も同じ水筒を使ってます😊
ただ幼稚園って飲み口指定があるところが多いので、入園が決まってからの方がいいかもしれません💦
うちの幼稚園は直飲み指定&肩からかけられる紐がついていることと指定がありました🥺

あんぱん。

サーモスの直のみを1歳半くらいから使ってます😆
パッキンだけ買えるので長持ちです🤣

みおまおママ

うちの保育園はストローじゃなく直のみタイプで肩掛けできるようにと言われています。
年少さんは蓋の開け締めできるように教えてきてくださいとか連絡きましたよ。

ぽんぽこ

THERMOSのストロータイプの水筒400くらいの使ってます。
先生が直のみしてるので直のみしたがりますが、保育園がストロー推奨なのでストロータイプ使ってまし