※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

扶養内パートでの産休育休や育児給付金について経験のある方いますか?現在の手続きや申請時期について教えてください。

扶養内パートで産休育休を取得し育児給付金を
貰っていた方いらっしゃいますか?

現在妊娠7ヶ月ですが、産休育休の手続き?についてなにも言われてません💦
以前、正社員で違う会社で働いていたときは何枚か書いた記憶があるのですが、パートだとないんですかね😰?

育児給付金の申し込みは生まれた後になるのでしょうか?

コメント

えい

雇用保険は入っていますか?🤔

• ママリ

ママリ

入ってます🙆‍♀️
    入社して2年です!

• 3月7日
mama

扶養内かどうかは関係なく、育児休業給付金などの手続きは出産日がわからないと結局なにも完成しないので、生まれてからで全然遅くないですよ💦
会社独自に○月○日~産休入ります。などの書類があれば別ですがそうでなく、公的な手当ての関係は生まれてからで大丈夫です👌
実際私が勤めてる会社は出産の連絡があってから日付等入力して署名捺印のみする状態でお渡しします💡

• ママリ

ママリ

なるほどー!
    育児給付金は生まれたあとに手続きになるのですね☀️
    安心しました!
    一応、産休入る前になにか手続きするものがあるかも確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月7日