※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこさまゆ
子育て・グッズ

保育園が激戦区で1歳クラスは難しく、0歳クラスに入園。息子は生後100日で入園し、毎月10日は息子と過ごす予定。生後間もなく保育園に預けた経験者の工夫を教えて欲しい。

生後3ヶ月で保育園入園

私の住んでいる地域が、保育園の激戦区なので1歳クラスからの入園は絶望的だったため、0歳クラスから申し込みました。
幸いにも、第一希望の家から徒歩1分の保育園に入園が決まりました。

しかし、息子は12月末産まれ。
4月入園時は生後100日過ぎという低年齢になります。
私は正社員ではなくパートなので、出勤は月20日までとし、毎月10日間は息子との時間を設ける予定です。
1歳までの子の成長は著しいので、出来るだけ側にいたい気持ちがあります。

同様に生後まもなくで保育園に子供を預けた方。
子供への接し方等で何か工夫されたことがあれば教えていただきたいです。

コメント

もちぱく

2番目が同じく年末生まれで4月から保育園でした😊
私は仕事が息抜きだったので、週末や仕事が休みの日に子どもとゆったり関わることができました!毎日一緒にいたらイライラしたりマンネリになったりしてただろうと思います💦離れる時間があるからこそ、優しくなれましたよ😂