※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

親戚の結婚式に子供と一緒に出席すべきか悩んでいます。子供の特性を知らない親戚です。

結婚式の招待状が届きました。
親戚です
わたしの子供は発達+知的あり
親戚はその事は知りません。
出席するべきですか?しなくてもいいですか?

コメント

忍

私は預けて式だけ行きましたよ

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

パパに預けて行きましたか?

• 3月7日
  • 忍

いえ、実家の両親です。飛行機で帰りそのまま見てもらいました。
    2回出席したのですが最初の1回は大変すぎて大変すぎてご飯も食べれないしずっと外にいたし、座らないしで何しに来たんだ状態。
    2回目は両親に預けました。
    パパが見てくれるなら是非って感じです。

• 3月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱり大変ですよね😣
    想像するだけでしんどいです。
    わたしの母も出席するので見てくれる人が旦那しかいなくてでも旦那は行く気満々で色々しんどいです笑

• 3月7日
  • 忍

自分の方の親戚なら出席しなくてもいいよね。って感じですが、、

• 3月7日
k

私は結婚式挙げたとき、
義弟の奥さんと子供は来ませんでしたよ。

義弟から直接「3歳の息子がヤンチャ過ぎておとなしく座ってられると思えずご迷惑おかけする可能性が高いので、嫁と息子は欠席にさせてください。申し訳ありません」と言われましたよ。

親族なので行きたいですが、主役はあくまで新郎新婦なので日常の様子を見ていて難しそうなら欠席辞退もありかなと思います。