※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで最初に揃えたものは何ですか?おしっこ成功するが、うんちは教えてくれない。どう進めたらいいでしょうか?

トイトレで最初に揃えたものは何ですか?
補助便座は持っていて、トイレに誘って座らせるとほぼおしっこ成功しますが、おしっこもうんちも自分から教えてトイレには誘ってくれません😂
何から買えばいいでしょうか!?他にもこういうときどう進めたよーとかあれば教えてください!!

コメント

みおまおママ

一番最初は補助便座、便座の高さに自分で登れるように台。あとはトレーニングパンツですね。
分厚いヤツ。6層?でしたっけ?
その三個をゲットしてから始めたような気がします。
トレーニング用の紙パンツも併用しつつ。
上の子はスムーズに行きましたが、元々便秘だったのでうんちは難儀しました。
今、下の子やってるんですが、上の子のように教えず、もう、失敗ばかりです。
雑巾毎日洗濯してますね。笑っ
進級してやる気出してくれるのを期待しつつ。笑っ
どーせいつかは取れるんだから気長に❗と先生やばぁばに言われて根気よくやってます。
毎日、心おれてます💧笑っ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いつぐらいから始めましたか??いつかはできるようになると思いつつも心折れますよね😭

• 3月8日
  • みおまおママ

みおまおママ

うちの保育園では2歳児クラスから始めます。
    上の子のときは進級して落ち着いてきたあたりから始めてもらいましたが、今年はコロナもあり、秋頃からのスタートでした。
    上の子は年少に進級とともにトイトレ終わりましたが、今年の下の子はまだかかりそうだなーと。
    うまいぐあいにいかないですね😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保育園の進め方も聞いてみたほうが良さそうですね😳

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちは補助便座とか踏み台とか購入しましたが結局なにも使わずに卒業しました!
しそうな素振りを見つけたら
トイレ行く?ではなく
トイレ行きたい。と言って?
と言わせてから一緒にトイレ走ってました😂
それから段々何も言わなくてもいうようになり卒業してからもうすぐ1年ですが今では1人で行って帰ってくるようになりました✨
すごく楽になったので頑張ってよかったと思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊2歳過ぎぐらいから始めた感じでしょうか??

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月にパンツ生活はじめて1週間くらいで卒業しました!
    丁度自粛中でずっと家にいたのと
    もともとおしっこを溜められる体質だったと思います!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊優秀さんですね💕💕

• 3月9日
kitty

↑失礼しました。

うちはトレパンは使わずに初めから布パンツにしました🩲

初めておにいさんパンツを履いた日に喜んで脱ぐのを嫌がって、案の定お漏らし...😂

でも相当気持ち悪かったみたいで、それ以降はちゃんと教えてくれるようになりました💕

結局、お漏らしはたったの2回で(↑とあとは遊びに夢中になって1回。どちらもおしっこです。)トイトレ完了して、とてもスムーズでした😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊喜ぶの可愛いですね😍いつぐらいからトイトレ始めましたか???

• 3月8日
kitty

きちんと初めたのは2歳8ヶ月くらいです😊
おにいさんパンツデビューもこの頃です❤️

補助便座などを買ったのが2歳4ヶ月くらいなので、そのあたりから気が向いたら座ってもらっていました🎀
(と言っても週に3〜4回とかでしたが😂)

• kitty

kitty

返信せずに新しくコメントしちゃいました🙏

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊うちは全然気が向かないです😂お兄さんパンツ買ってみます笑

• 3月9日