※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
家事・料理

川口市にお住まいの方、ゴミ分別について教えてください💦これから川口市…

川口市にお住まいの方、ゴミ分別について教えてください💦
これから川口市に転居する予定です!
市の案内の冊子を見ると、一般ゴミと紙・プラなど結構細かく・・・😱
今は生ゴミやオムツなど汚れそうなものはビニール袋に入れて、それをゴミ袋に入れて捨ててますが、もうそれは出来ないってことですよね?

川口市にお住まいの方、ちゃんと細かくやってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

川口住んでます!細かくやってないです!!最低限の分別です。
生ゴミやオムツはビニール袋に入れて一般ゴミ、
できる範囲でプラは分けてますがほんとにできる範囲です😂

前に一人暮らししてた同じ川口市の地区では町内会の人がやっかいでゴミのチェックされていました😭

• ぶんまる

ぶんまる

コメントありがとうございます!
    やっばりあんなに細かくは出来ないですよね💦
    みんなちゃんとやってたらどーしよーと思いましたが、安心しました😁

• 3月7日
ママリ

うちも最低限の分別だけなのでできますよ!
指定のゴミ袋はないので、一般ゴミもスーパーの袋などに入れて出したりしてます😅

うちのお隣の地域では、毎日のように井戸端会議ついでにおばちゃん2,3人がゴミチェックしてるので、引越されるところがそういう所じゃない事を祈ってます🥺

• ぶんまる

ぶんまる

わたしも最低限がんばります💦

引っ越し先の近所は昔から住んでる方も多分多いので、ゴミチェックされないことを本当に祈ります😂
    冊子には透明か白色半透明の袋って書いてあったので、白色半透明であんまり見えないようにしようと思います😵

• 3月7日
デデンネ

川口市は結構なんでも一般ゴミで出せますよ。プラは プラマークのついてる綺麗に洗ったものだけ回収なので、プラでもお弁当の空箱など汚れてたり、プラっぽくてもマークがついてないもの(例えば子どもの壊れたおもちゃ、マックのおまけのおもちゃみたいなものなど)は全て一般ゴミで出せます。
生ゴミもおむつも全部ゴミ袋にまとめて一般ゴミです。
最低限、ペットボトル(ラベルとキャップはプラ)飲料カン、ビン、段ボール、金属で分ければあとは全部一般ゴミで大丈夫です。
段ボールや新聞なども普通のゴミ袋に入るサイズに小さくすれば一般ゴミで出せます。

• ぶんまる

ぶんまる

そーなんですね、安心しました😁
    資源ゴミ出すところが遠いみたいで面倒なので、できる限り細かくして一般ゴミで出すようにします👊
    細かく教えていただきありがとうございます✨

• 3月7日