※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。副反応かどうかはわかりませんが、外出は熱が下がってからが安全ですか?

昨日ヒブ、肺炎球菌、四種混合の予防接種を受けてきて今朝から38.5度の熱が出ています。機嫌もよくミルクもいつも通り飲みおしっこも出ていて、一応脇の下と首の後ろに冷えピタを貼っています。これは副反応と捉えていいのでしょうか??
今日中に熱が下がったら明日少しだけ外出してもいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもありました😊
2人とも同じように39度の熱をだして6時間で下がったので翌日はお散歩いきました✨

ちぴぴ

うちも翌日38.5度くらいの熱が出ました。おっぱいも普通通り飲んで機嫌も悪くなかったのでそのまま様子をみて次の日には熱も下がりました!
注射した箇所がすごく腫れていたりぐったりしてなければ今日一日様子を見て、明日熱も下がって元気そうなら外出していいと思いますよ😊

ゆゆママ

肺炎球菌って熱出やすいみたいですよー!
熱以外の症状がなく、解熱すれば多少の外出は大丈夫かと思いますが、こんなご時世なので、もしどうしてもじゃない予定なら家でゆっくりしてた方がいいのかな?と思います。

あやママ

うちも肺炎球菌うつたびに副反応で
熱出してました😂😂
一応お風呂はパパっとシャワーだけにしてました😊
熱が下がった次の日からは
ふつうに外出してましたよ☺️✨
子供も家より外の方が好きなので🥰

ぴょん

みなさんコメントありがとうございます!
相変わらず機嫌もよくミルクの飲みっぷりもよく、37.1度まで下がり今は熟睡しています👶🏻
明日も様子を見て過ごしていきたいと思います!