※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅうにゅう🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子がたまに「ヒー」という音を出し、顔をしかめる瞬間がある。突然1回だけやることもあれば、2回続けてやることも。授乳後や外出中にも。吐くわけではなく、口の中にも何もない。何か分かる方いませんか?

どういう状態かわかりません。
生後3ヶ月半の女の子なんですが、たまにえずくような顔をして「ヒー」みたいな声というか音がします。
声は空気を吸いながら出すような高い音の「ヒー」という感じです😣
1回だけ突然する時もあれば、2回連続の時もあります。
タイミングもバラバラで昨日も夜の授乳後寝ている時に顔をしかめて1回やっていました。
以前は外出中に空腹であろう時間になっていました。
その時はしゃっくり?と近くにいた方に聞かれて、わからないので笑って誤魔化しました😂
特に吐くような事もなく口の中は何もありません。
こんなあやふやな説明ですみません…
でももう何と言っていいのかわかりません😂

これが何なのかお分かりの方いらっしゃれば教えて頂きたいです😅
検索しようにも何と調べていいのやら…💦

コメント

まっち

うちはもう少し大きくなってからですが、何だこの音…!!!おもろいぞ!!!みたいな感じで自ら出してました(笑)うちの子は笑いの延長上で出してるという感じでした😅ちなみに5ヶ月ぐらいの頃でした!

• ぎゅうにゅう🔰

ぎゅうにゅう🔰

なんと!自ら出すんですね😳
    声を出すのが楽しかったんですね〜😁
    ありがとうございます✨

• 3月7日
  • まっち

まっち

ちなみにほんといっときのブームで、すぐにやらなくなってしまったのでたまたま撮っていた動画はレアです♡

• 3月7日
リサ

助産師さんに個性だよーって言われました
いとこのおばさんと電話してるときにその声が出て懐かしいうちの子もそれ鳴らしてたわーみたいな感じでした
いつの間にかなくなってましたね

• ぎゅうにゅう🔰

ぎゅうにゅう🔰

個性と聞いてなんだかホッとしました😂
    大きくなったらなくなるならちょっと寂しいけど安心です😌
    ありがとうございます✨

• 3月7日
3-613&7-113

下の子は、さんまさんが笑う時のような「ひー」て声出します。出すのは(母乳を)飲み過ぎた後です。寝てたとしても、その前の授乳で飲み過ぎだと出すので“飲み過ぎたというお知らせ”と認識してます。

• ぎゅうにゅう🔰

ぎゅうにゅう🔰

飲みすぎ!あるかもしれません😅
    結構飲みたがるので…
    なんだか納得しました😳
    ありがとうございます✨

• 3月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子はなかったので、個人差で本当に面白いですよね。

• 3月7日