※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
産婦人科・小児科

子供が嘔吐したので胃腸炎かもしれません。明日病院へ行きます。胃腸炎で幼稚園は休む必要があるか知りたいです。症状は嘔吐のみです。

今朝子供の様子が変で、その後2回嘔吐しました。
幼稚園内で胃腸炎が流行っていると連絡がきていたので、きっと胃腸炎だと思います。
病院は明日連れて行くんですが🏥胃腸炎だった場合幼稚園は暫くお休みしなきゃいけませんよね?
熱、下痢は今のところありません、嘔吐のみです。
毎年胃腸炎なっているけど、忘れてしまいました😅💦
幼稚園によっても違うと思うんですが、何日位お休みしなきゃダメでしたか?

コメント

ペコラ

胃腸炎なので決まった日数とかはなかったはずですが、基本的には嘔吐下痢が完全に収まって普通にご飯食べられるようになってからですかね…(医師によると嘔吐で始まって下痢に移行する事が多いみたいなのでお気をつけ下さい💦)
今コロナ関係でもう少し厳しくなってるところはなってるかもしれないです💦
下痢までいかないといいですね、お大事に😭🍜

• ペコラ

ペコラ

すみません、何故か謎にラーメンの絵文字が入ってしまいましたが、全く関係ないです💦

• 3月7日
  • mama☺︎

mama☺︎

決まった日数なかったでしたっけ?
    去年の記憶が無くなってしまい😅💦
    そうなんですね💧気をつけて様子を見るようにします。
    ありがとうございました😊

• 3月7日