※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻があり、チョコラBBを1本ずつ4日連続飲んでいるが、頻度が心配。他の人はどれくらい飲んでいますか?

現在妊娠8週です。
悪阻がしんどく、ビタミンB6が良いと見たのでチョコラBBを飲み始めたら気持ち悪いものの吐かなくなりました。
なのでここ4日連続1本ずつ飲んでるのですが、ふとこんな毎日飲んでて良いのかなと心配に😭
飲まれてる人どれくらいの頻度でチョコラBB飲んでますか😣?

コメント

気になるなら飲まない方が不安も減ると思います。

島ぶぅ~

つわりツラいですよね😢
気持ち悪さが減るなら飲みたいです😭
質問の答えではなくてすみませんm(_ _)m上の子の月齢と妊娠週数が同じなのでコメントしてしまいました。

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    毎日朝からムカムカ、夜になるとゲロゲロだったのが、飲み始めた次の日の朝からちょっとムカムカくらいになりました😂!飲んで丸一日経つ頃に効果きれるのが吐き始めるので私には効果あったみたいです😊
    なので続けて飲んでしまって、質問してみました😂笑
    ノンカフェインのやつがあるのでぜひ一回試してみて下さい!飲んだその日と言うより、私は夜に飲んで次の日の朝に効果感じるって感じです😊

• 3月7日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

私も朝からムカムカ、食べるとゲロゲロです😔
    飲んでみようと思います✩.*˚
    お互い何とか乗りこえましょう😂

• 3月7日
  • ぺぺ

ぺぺ

上の子が居ながらの悪阻余計しんどいですよね😭
    頑張りましょうね😖!!

• 3月7日
tarako

瓶のですか?それが気になるなら錠剤タイプでも効果あると思いますよ!次男妊娠中、錠剤タイプなら毎日飲んでました😁

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    ノンカフェインの瓶のやつです😂
    錠剤でも効果あるんですね!旦那に買ってきてもらった初日に間違えて錠剤買ってきたので家にあります🤣
    錠剤に変更してみます!ありがとうございました😖❤️

• 3月7日
ままり

つわりつらいですよね💦私は医師に相談して、処方箋のビタミンB6をもらって飲んでます。含有量も多く、毎日チョコラ飲むよりは安く済みますし、一度相談してみたらいかがでしょうか?

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!!
    この前行った時に体重が3キロ以上減らないと薬は処方しないと言われてしまい…😫朝は食べ悪阻で夜に吐きまくってて体重が±で減らなくて😂笑
    なので、自分で何とかしようと飲んでました😫
    確かに処方してもらったほうがだいぶん安くすみますよね…また今度の検診の時に言ってみます😣

• 3月7日
  • ままり

ままり

そんなお医者さんいるのですね😳私は体重増減無いですが普通に処方してもらいました💦吐き気止めも出す?と言われて、ビタミン剤だけで大丈夫ですと断ったくらいなので。もしかしたら薬局にB6のみのサプリなどあるかもなので、探してみてもいいかもしれません。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

チョコラBBではないですが、ビタミンが入っているMATCHがわたしには効きました!何本か飲みましたが、チョコラBBは量が少なくすぐ飲み終わってしまうので😭1日1本ぐらい大丈夫だと思います!