※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が熱で体調が不安定。食欲は落ちているが元気はある。冷えピタを使用中。近くの病院がコロナのため休止中。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

至急です!

1歳3ヶ月の娘です。
金曜日の夕方から熱があり、
金曜日の夜には下がりました。
土曜日も下がっていましたが、
夜になり39度まで上がり、下がったり上がったりを繰り返しています。
朝ごはんはいつもより食べませんでしたが、
ポカリは飲むし、元気もかなりあります。
冷えピタを両脇の下に貼っています。
様子見してていいでしょうか?💦
#8000が繋がらなくて💦
近くの救急病院はコロナのクラスターで
当面の間お休みしていて、近くに病院がありません💦

コメント

ママ

#8000何時に電話されましたか?
確か朝8時までだったと思います。
水分とれてておしっこもしっかり出てて元気があるなら様子みにして明日朝イチでかかりつけに行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき電話しました!
    土日はたしかやってたなって思ったのですが💦
    おしっこも出てます!元気もあるし💦
    朝イチでかかりつけに行きます!それまで注意深く様子見ます!💦
    ありがとうございました💦

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    なに県にお住まいですか?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神奈川です!

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    調べてみたら、18時~0時になってましたよ💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか💦
    調べてくれてありがとうございました🙇‍♀️
    一応元気あるし、おしっこも出てるし様子見てみます!!

    • 3月7日
nico

ご心配ですね。
でも、元気があるうちは大丈夫たと思います。食べる量が減っても、飲み物が取れてれば様子見で大丈夫だと思います。
ゼリー飲料もオススメです。食べてることにもなるみたいです。(小児科の先生言わく)

念の為、緊急の病院は調べといた方がいいかもしれませんね。おまもりがわりに❤︎.*
消防署に電話すると今日診てくれる病院(小児科ではなく内科の可能性もあります)をご紹介してくれるかと思います。消防署に電話する場合『119』ではなく、市外局番から始まる電話番号に電話した方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリー飲料いいですね!
    1歳3ヶ月ですが、あげても大丈夫ですかね?💦
    餅と同じような感覚で😂

    • 3月7日
  • nico

    nico


    投稿場所間違えました。削除しましたm(_ _)m

    1歳からのゼリー飲料もありますよ。
    野菜ジュレとかも。
    日持ちするので、ウチはいつも常備してました。
    とっても便利です。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今度買ってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月7日