※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま🔰
子育て・グッズ

子どもが抱っこで寝るのが難しくなったら、添い寝に訓練が必要かどうか不安です。子どもは自分で寝るようになるものでしょうか。初めての子育てでわからないので教えてください。

ふと思ったのですが…
今子どもは抱っこゆらゆらで寝ていくのですが、この先体重が増えてそれが難しくなった時、添い寝にしようと思うと多少訓練は必要になりますか?ひとりでに寝るようになるものでしょうか…?
もちろんお子さんによって違うとは思いますが、初めての子ども故にわかりません🙇‍♀️ぜひ教えてください

コメント

ぽのん

うちの子7ヶ月まで添い乳、それ以降はミルクで寝てい、1歳でミルク辞めて抱っこ寝でしか寝なくて1歳2ヶ月になった時やっと布団に置いたらすぐは寝ないですが、自分でゴロゴロしてから勝手に寝るようになりましたよ☺️

• ちま🔰

ちま🔰

ありがとうございます!
    一歳少しまでが目安でしたか💡一歳で抱っこされてたのすごいです😳

• 3月7日
さゆ

そうですね、お子さんにもよりますが多少訓練(と言うと難しそうに聞こえますが)
必要になってくるかもしれません✨
ちなみに私の場合、

抱っこゆらゆら

座って抱っこゆらゆら

座って抱っこトントン

添い寝トントン

と言う風に変えていきました☺️✨

• ちま🔰

ちま🔰

ありがとうございます!
    具体的な練習内容もありがとうございます😭徐々に慣らしていくのもよさそうです☺️

• 3月7日
そら

うちはお布団で寝れるように練習しました💦
お昼寝から始めましたよ✨
最初は、すこし手こずるかもですが練習しておけば後が楽になりますよ💖

• ちま🔰

ちま🔰

ありがとうございます!
    やはり練習が必要になりますよね😌もしよろしければどんな練習方法だったか参考にさせて頂けますと嬉しいです🙇‍♀️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

訓練しました😹
初めは1時間、2時間平気でかかり疲弊して泣きたくなりましたが1年ぐらい頑張って寝てくれるようになりました!

• ちま🔰

ちま🔰

ありがとうございます!
    やはり訓練必要ですね…!😭最初は泣くのを覚悟して挑みます💪

• 3月7日
Elly🔰

9ヶ月頃までおっぱい寝落ちで
その後はミルクにしましたか、
添い寝してたらゴロゴロしながら寝ちゃいます

ただ最近歩けるようになって、行動範囲が広がったからか、遊ぶようになっちゃいました😅

• ちま🔰

ちま🔰

ありがとうございます!
    やはり一年程でゴロゴロから寝ていくような感じですね😌
    動けるようになると楽しくなるんですね😆今から寝返りが少し怖いです笑

• 3月7日