※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otaka
その他の疑問

2歳半手首、指の痛みおととい、畳の部屋で遊んでいたところ前のめりに転…

2歳半手首、指の痛み
おととい、畳の部屋で遊んでいたところ前のめりに転んだようで手首あたりをとても痛がり泣き止まないので救急車呼びました。
病院では腫れなどもないし見た目は問題ない、触診した感じも特に問題ないとのことでしたが、子供は終始ギャン泣き。
夜中も寝返りのたびに泣くので昨日は、整形外科に行きレントゲンとったりもしましたが異常なし、腫れたり浮腫んだり色が変わったりなどなく、左右の手の差もないです。
先生も大丈夫だと思うんだけど…とのことでしたが、子供は少しでも触ったり手のことを聞いたりするだけでギャン泣きし、痛いといいます。
着替えるのもギャン泣き、ちょっとでも手に触ろうものならギャン泣き…ただ、はっきりどこが痛いと教えてくれません。
気持ちの問題なのでしょうか?
本当にどこか痛いのか、怖いだけなのか…こういうことってありますか?

コメント

ありさ

大変でしたね😣

うちの子は転んで膝を擦りむいたり、どこかにぶつけたりした時の場所を、傷や腫れが治ってても、
ここ痛いー痛い痛い
とか言ってくることがあります😅
何ヶ月も経ってるのに、記憶にございません残ってるのか、ここ痛い〜いたいかったーなども😅

痛かった、怖かったの記憶が残ってるんですかね🧐

レンドゲンも取られてるなら大丈夫だとは思いますが、気になりますよね😣
暫く様子みてそれでも痛がるようなら、再度病院に連れて行くかですかね😣

• ありさ

ありさ

ございません
    誤字です😅

• 3月7日
  • otaka

otaka

そうですね、、実際はそんなに痛く無いけど、痛い怖い記憶が残ってる感じがします。
    様子見てみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 3月7日