※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

朝からイライラして、子供に当たってしまいました。体調不良や家庭の問題もあり、落ち着くまで休んでいます。同じような経験がある方、どう対処していますか?

朝からすごくイライラします。
なんでかは分かりません。
理由もなくイライラします。
子供に当たってしまう自分が嫌で
頼れる人も今外出中です。

朝食食べてる時になんか今日はおかしいな
と体がモヤモヤした感じがしてでも
子供にご飯食べさせないといけないけど
口に入れて何度か咀嚼したら吐き出してを
何度も繰り返しそれでもイライラして
つい手が出てしまいました。
食べ物を粗末にする人は食べなくていい!
と座椅子から無理やり引きずり下ろし
子供はギャン泣き。

その後泣き止んで食べるかと触らせて
すぐに食べ物を投げてまた怒鳴り
もう食事は中断。

私の気持ちが落ち着くまで布団でゆっくりしようと
今横になってます。子供は隣で遊んでます。

妊娠中で胎動が気持ち悪いのと旦那との揉め合い
つわりで気持ち悪くてムカムカするしで
自分の中の何かが溢れ出して今こんな状態なのかな
と思ってます。

こういう時はどうされてますか?

コメント

funkyT

何もしずに、石になります。
時が流れるのを待つのみ。
そんな時は
何やっても、何言っても失敗するし。。。

ちゃんと呼吸してるかどうかのみに集中です!

お身体に気を付けて、ゆっくり休んでください!
いつかは、絶対に良い方向に進むと思います!

  • 🍄

    🍄

    子どもと2時間程度朝寝をして気持ちを切り替えました!

    • 3月7日
ニャン太郎

何言ってるの?と思われそうですが
バナナ食べます😅
セロトニンというホルモンが出て、イライラマシになります!

あと、意地でも外出します!
広い公園でも行って、ママさんと話したりして
スッキリします!

天気が良い日は、
外出るとイライラがマシになる気がします🤔

  • 🍄

    🍄

    バナナ食べようと思います
    1人目よりも胎動が激しく常に動いてる状態でそれが気持ち悪くて。

    • 3月7日
deleted user

体調不良の時は余計イライラばかりしてましたね😣