※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
ココロ・悩み

保育園のお友達との交友について質問です。特別仲のいい子がいるが、ママとの交流が少なく、遊びに行く機会がない。手紙を書くこともできず、ママに公園で遊ぶ誘い方に悩んでいる。初めての経験でアドバイスを求めています。

保育園のお友達との交友について質問です。

今娘のクラスで特別仲のいい子が1人います。
2人ともとても仲がよく遊びに行く約束をしたりしているみたいですが、お友達のママとは早お迎えの時にたまーに会うくらいでお互い仲良いですよね☺︎ってお話はしますが遊びに行こうとなったことがありません💦

私的には公園で遊んだりくらいなら
連れてってあげたいなとは思うのですが
誘う機会も正直なく…😭

子供は明日〇〇公園で〇〇ちゃんと遊ぶんだ〜!と
楽しみにしてますが私もパパも仕事で連れてってあげられないし…

お手紙を書こうかと思いましたが保育園の方針で
子供同士で手紙を交換するのはNGになっており
相手のママへどうアプローチしようか悩んでます😭💦

次会った時に土日どちらか1.2時間公園で遊びませんか?という感じでお誘いしようかと思ってますが
保育園のママ友を誘ったことがなくそんな言い回しで大丈夫かなと不安です😂
みなさん初めての私に何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

天音

私なら、娘がお休みの日も一緒に遊びたいみたいで
今度公園で遊びませんか?😄
良かったらLINE交換しませんか?
みたいな感じで、詳細はLINEでやりとりしますかね😉

はじめてのママリ🔰

私なら、次お会いした時に、コロナが落ち着いたらお休みの日、遊びませんか?くらいにしておきます!
その時の相手の反応も見たら良いと思いますよ。
いきなり約束をしてこられるより私は嬉しいです。
正直、この緊急事態宣言中〜コロナ期間に遊びに誘ってくるママがいますが困ってしまいました😅