※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、抗生剤や痛み止めを飲んでいますが、母子同室での授乳に影響はないでしょうか。医師に聞くべきか迷っています。

昨日出産しました👶抗生剤でマインベース200痛み止めジクロフェナク 胃薬を出してもらいました。
飲んだのですが今日から母子同室。授乳もチャレンジすると思うのですが、これって飲んでもだいなのでしょうか(--;)先生が出されたのだからとも思うのですがネットで見るとダメと書いてあるので……( ˊᵕˋ ;)💦
あとからこの薬飲んでも大丈夫だったんですか?と聞くのも失礼かなと思い💦

コメント

mochi

産婦人科で出される薬、疑ったことないです😂
それよりも抗生剤飲まずに
ちなみに薬飲んでも、母乳に移行する量はめちゃくちゃ微量らしいですよ。☻

  • mochi

    mochi

    すみません、途中で送ってしまいました💦
    それよりも抗生剤飲まずにいる方が良くない気がします😖

    • 3月7日