※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレ中でパンツで外出することに悩んでいます。おむつを履かせているが、日中完全におむつを卒業したいと考えています。皆さんはどうしていますか?

トイトレ中(昼間はパンツで過ごしています)の3歳の子供がいます。
じぃじばぁばの家に行くときや友達の家に遊びに行くときなど、パンツで行っていいのか悩んで、悩むくらいならとオムツを履かせてしまっています。
でも、もう日中は完全におむつ卒業したいです。
(漏らしてしまったり、トイレをお借りするのも悪い気がして)
皆さんはどうしてますか?

コメント

ゆーみん

私も濡らさせれたくなかったのでパンツの上にオムツ履かせて出かけてる時期ありました😂

はじめてのママリ🔰

自分の家で完璧になるまでは、基本はオムツかなぁと思います🥺
ただ私なら、自宅での成功率が高くなってきていれば、両家にはトイトレ中だからおもらしするかもだけどパンツでもいいか聞いて、いいよーと言ってくれたらパンツで遊びにいきます👍

友達の家は完璧に自己申告してトイレでできるようになるまでは、パンツの上にオムツか、オムツオンリーで行きますね💦
トイレを借りることに関しては悪いとは思ったことがあまりないのですが、子供が用を足した後に周りを汚してないかはチェックします👀

はじめてのママリ🔰

友達の家はトイレ成功率100パーセントになってからにしました!
じじばばの家(実家)は漏らしてもいいよってスタンスだったのでパンツでいってました。出先でも基本はパンツでしたね。遠出の時はオムツ履かせてましたけど、その辺のスーパーとかちょっとした買い物はパンツでした。
本人もパンツの方が気合いが入るのか、2歳4ヶ月に完全にパンツにしてからは1度もおもらししてないですよ☺️