※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
子育て・グッズ

最近、お子さん花粉症の方は、仙台市でお鼻や目が痒くなったり、夜にお鼻を吸うことがありますか?

宮城県仙台市でお子さん花粉症の方、
ここ最近、お鼻ズビズビしたり、お目目痒がったりしてますか?

夜はお鼻吸ったりしてますか?

コメント

ちえみ09

3月に入ってひどくなってきたので病院に行って薬もらってきました。
寝るまで、鼻グズグズしてるので、できるだけ、鼻かむように言ってます😞

• koma

koma

やっぱり3月からですか💦
    同じく病院からお薬もらってきてますが、目薬全力で拒否されていて参ってます😭

• 3月7日
すいか

先週から鼻水、目の痒みが出ています。耳鼻科と眼科を受診し、花粉症だろうと言われました。

先週は鼻水吸っていましたが、薬を飲んで落ち着きました。目薬は嫌がってしまい、一応使っているのですが、掻いて腫れぼったくなっています😢
気休めですが、外出する時はアレルシャット(花粉をイオンでブロック)をしています。

• koma

koma

お薬飲んでから、すぐにお鼻の調子はよくなりましたか?
    夜ズビズビして、薬効いているのか??と思ってます💦

アレルシャット!買ってみます!

• 3月7日
  • すいか

すいか

薬を飲み始めて1週間くらいは鼻水出ていました💦

私自身も花粉症なんですが、スプレーすると目と肌の痒みがマシに感じるので…気休めかもしれませんが、ぜひ✨

• 3月7日
  • koma

koma

子供のは聞き始めるまで長いんですかね💦寝てる時可哀想な感じです💦もう少し様子見てみます!

• 3月8日
トムトム

先週から目の痒み、くしゃみ、鼻水が出ていて目はかきすぎで腫れたので耳鼻科と眼科両方受診しました。

うちも花粉症の疑いありで今検査結果まちでアレルギーの薬を飲んでいます!
目薬はうちもかなり嫌がりましたが寝かせて「目を閉じて」って閉じさせて目薬を目の上にスタンバイしておいて様子見るので目を開けた瞬間に目薬を垂らします(笑)そうしたらすんなりできるようになりました😁

• koma

koma

最近の花粉はヤバいですね💦あまり症状出ない私でもヤバいです😭

検査はお願いするとやってくれる感じですか??

• 3月9日
  • トムトム

トムトム

息子のかかりつけの小児科に連絡したら先生が必要と判断しないとアレルギー検査はしてくれないとのことでした😭

耳鼻科では先生が検査しておくね!と言ってくれて検査してくれて結果やっぱり花粉症でした。
    眼科でもアレルギー検査するなら紹介状書いてくれるとのことなのでなんのアレルギーか細かく調べるために書いてもらう予定です。

• 3月9日
  • koma

koma

耳鼻科の先生だと比較的検査してくれそうなんですかね??小児科の先生はやってくれなかったので…💦

• 3月10日