※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

親友への出産祝いで迷っています。アヴェダのパドルブラシとミッキーの食器、アンドットのマザーズリュック、現金+@のどれがいいでしょうか?他にオススメはありますか?友人は2人目の出産祝いを考えているので、子供にも少しのプレゼントを入れたいそうです。

親友への出産祝いで迷ってます!

2人目の出産なので、
現金+ちょっとしたものと考えてましたが、

その友人は私に2回とも物でくれているので物がいーのか…と思ったりしています。

①アヴェダのパドルブラシとミッキー好きなので赤ちゃんの食器
②アンドットのマザーズリュック
(1人目の時にアネロ使ってましたが、開け閉めしずらいとブーブー言ってました💦でも既に買い直してるかもだから、2つもいる?と思ったり。。)
③現金+@

↑だとどれがいいと思いますか?

他にオススメなどありますか?

友人は私の2人目の時は私に対してのプレゼント🎁をくれたので私もそうしようかなと。
でも、やっぱり子供にもあげたいのでちょこっとしたのはどのみち入れるかもです😅 

コメント

ぱんだ

2人目であれば食器はあると思うので、③かなと思います💦
プラスでパドルブラシだとどうでしょうか?
ちょこっとしたものだと私は最近ハミコのベビー歯ブラシあげましたよ🪥

  • ゆら

    ゆら

    食器はやはりありますかね🤔
    パドルブラシが嬉しいのか、、クシもあるだろうしなぁー…と何か分からなくなってしまって😅
    ハミコの歯ブラシ良いですよね!

    • 3月7日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ブラシは中々自分で買い換えないので、私なら嬉しいです😂他の方も書いてますが、ママ用のお菓子も嬉しかったです✨

    • 3月7日
  • ゆら

    ゆら

    ですよね!よかった、私も最初そう思って良いかなーと思ったんです😭
    お菓子!確かにそういうのでも嬉しいですね✨気軽にできますね👍

    • 3月7日
deleted user

2人目の年齢差にもよると思います!
うちは3歳半差で下の子が産まれたので、食器がすごく嬉しかったです。上の子のだともう汚いので😂💦
あとはママ用にってお菓子を同封してくれて嬉しかったです🥺🌸

  • ゆら

    ゆら

    確かに年齢差によりますね!
    5歳差かな。来月小学生なります☺️
    高い洋服とかは取ってあるとは言ってましたが🤔 
    でも、2歳差の私でさえ新しいのやっぱり買いたくはなるんですよねー😅

    • 3月7日
むら

2人目だと食器はありそうだし、マザーズバッグは好みがあると思いますよ🤔

私はバースデイの商品券や、VISAカードとか嬉しかったです!
もしくは現金が普通に1番嬉しい😂

産後に私に何か貰えるなら、洗い流さないヘアトリートメントや顔に塗るクリームがいいなぁと思います!

  • ゆら

    ゆら

    リュックは好みありますよねー
    使い分けとかだったら使ったりしないかなぁ?と思いました!
    でも、好みですよね…
    現金嬉しいのかわかります!
    でも友人が選んでくれたのも嬉しかったので😅

    • 3月7日
  • むら

    むら


    私だったら好みじゃ無い鞄貰ったら微妙なので、欲しがっている物がわからない場合はやめておきます💦

    だから鞄ならメインで使う物よりはサブバッグになる様な物がいいと思います!
    名前入りの薄手トートとか😊

    • 3月7日
  • ゆら

    ゆら

    そうなんですよねー
    好みがあるんですよね💦
    なのでリュックはやめます笑。
    確かにメイン仕様より、サブとかで使いまわせるもののがいーですね!
    大きめポーチとか、手提げカバンとか見てみようと思います❗️

    • 3月11日