※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marotan
ココロ・悩み

花粉症がひどくて眠れず、妊娠後期で胎動も激しいため辛い。耳鼻科で治療してもらっているが、呼吸が辛い状況が続いており、休日に病院に行くべきか迷っている。救急車を利用した経験もあり、同じ症状の方がいるか心配している。

花粉症が酷くて全然夜寝れません…
今妊娠後期ともあって胎動も激しいし、辛いのに胎動もあってなかなか寝付けず、鼻水ぐじゅぐじゅで鼻も思うように通らずに今日は2時ぐらいから不眠です(×-×)
平日はもう我慢できなくて最寄りの耳鼻科通ってネブライザーしてもらってるんですが、昨日やってもらったばかりなのに今現在も呼吸が辛い感じです…😭
日曜日はどこも病院お休みだし、いつも行ってる耳鼻科は緊急対応してくれるようなとこでもないので、休日診療所行くか迷ってますが、行っても意味あるんですかね💦💦
実は最近夜中に急に両鼻が詰まって呼吸ができず苦しくなってどうすることもできず救急車利用したばかりでもあります😭💦
状況が似てるって方いらっしゃいますか??💦

コメント

ママリ

点鼻薬や内服薬は使ってないんですか?😭💦

• marotan

marotan

内服は何種か産婦人科で処方されてますが、ぜーんぜん😭
    点鼻薬は欲しいんですけど、耳鼻科で処方されませんでした😢

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

点鼻薬は市販のを使っていいと産婦人科から言われてるので、初期からずーっと使っています💦
    点鼻薬、内服薬ないとやっていけないです😭

• 3月7日
  • marotan

marotan

あ、そうなんです?!
    ちなみに、どんな点鼻薬使ってます?!
    一日に何回とか…
    効果ありますか??

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ひどい時はステロイド入り、マシな時はステロイドなしを使い分けてます!
    ステロイド入りは1日2回です!

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ステロイド入りはナザールアルファAR、ステロイドなしはナザールスプレー使ってます!
    ステロイド入りは寝る前に1回使うと夜はまだ眠れます!

• 3月7日
marotan

名前わかりますか??
買ってこようかな…( ´・ω・` )