※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが乳首をうまく吸えず、不安です。ニップルシールドを使っても哺乳量が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

乳首があまり出ておらず、
生後5日目の赤ちゃんが嫌がります💦
助産師さん曰く乳輪がこれだけ柔らかいと
この子のガッツ次第!と言われ何度も何度も
試したんですが、5〜10分ほど泣かれながらも頑張って
やっとくわえられて吸ってくれる時もあれば
こっちが負けてしまう時もあります😢
今日退院なんですが、不安でたまりません💦
ニップルシールドをつけて吸わせてみるんですが、
直母に比べると哺乳量が取れておらず、不安です。

同じような方どのように乗り越えましたか?
3140gで生まれた女の子です。

コメント

deleted user

哺乳瓶の乳首(シリコン部分)を
おっぱいに当てて吸わせると
いいですよ!哺乳瓶嫌がらない子
限定になってしまいますが☹️

  • deleted user

    退会ユーザー


    ニップルも合わなくて哺乳瓶の乳首
    でわたしはうまくいきました。笑

    • 3月7日
  • なー

    なー

    結構硬いタイプの乳首ですよね??
    それで今産院出やってるんですが、吸う力が弱いせいかかなりの時間吸ってても15程しか飲めてないことが多いんです😢

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ピジョンのです!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私は貧乳で乳首も浅かったので、最初から縦抱きで授乳していました!
膝の上に縦に抱いて、正面からパクッと乳首吸わせる感じです!