※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

娘がトマトを「ト」とか、かぼちゃを「チャ」と言います。これからもっと言葉が発達していくでしょうか?

一歳7ヶ月の娘が最近、トマトをトとか、かぼちゃをチャなど言います。これからどんどんこんな感じで言葉が出てくる様になるんでしょうか?

コメント

アーニー

なります、なります。
我が家も初めての言葉は一文字発音だけでした。バナ、かん、チー、とかです。

• こっぴママ

こっぴママ

そうなんですね😍なかなか言葉が出てこなかったので心配していましたが、安心しました😆

• 3月7日
異端

いちばん言いやすい言葉を使って言い始めて行くと思いますよ^_^
かぼちゃを、ちゃ というのはとてもよくわかります。トマトは難しいからまだ言わないです。
娘は果物が好きなので、果物の、方が比較的上手に言えたりします^_^

• こっぴママ

こっぴママ

うちは、野菜やアンパンマンのキャラクターを最近発するようになってきました😊

• 3月7日
ママリ

なりますよー✨
うちも車がブーから始まりました😊

• こっぴママ

こっぴママ

そうなんですね😊言葉があまり出てこなかったので心配してましたが、よかったです😊

• 3月7日

なりますよ〜😄
うちもバナナは「なな」、ミカンは「かん」でした!
リンゴ・イチゴは「ご」だったのでどっち?!って思ったりしてました😂

• こっぴママ

こっぴママ

そうなんですね🤔最近はいきなり言い出したので驚きました😊

• 3月7日