※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初恋の彼が夢に出てきて寂しく感じる主婦。結婚して子供もいるが、彼との過去を思い出し、現実との価値観の違いに悩む。彼に会いたくないが、夢で楽しい時間を共有してしまう。

15年も前に別れた初恋で大好きだった彼が最近頻繁に夢に出てきて、しかもいい夢ばかりで起きるととても寂しくなる。。。その彼とは約7年間一緒にいたし、学生の頃のキラキラした時は一緒に過ごしました。

その後数人の方とお付き合いを経験したし、大人になって色々な世界を見て、その彼といざこざあったし、アイツと出会ってさえいなければ!!!なんて思っちゃったこともあったりした時もあって笑笑 
なので、ずっと引きずってたわけじゃないんですけど。
結婚して子供にも恵まれて。
でも、数年前になんかふと思い出して、彼と結婚してたらどうなってたかなぁ?なんて思うことが増えてきて。

地元が同じだし、同級生だったし、彼の周りとは今も繋がっていますが、彼とは別れてから一度も会ってないし、連絡先も知らない。
同窓会が数年に一度開催されますが(お堅いやつじゃなくて連絡網みたいな感じで来れる人は来てって感じの)私が行く日はいなかったり、逆も然り。
避けてる訳ではないけど。
私が20歳で地元を出てるし、地元に戻るのも年に1、2回だからすれ違うこともない。

彼の今は耳にしますが、結婚して子供もいて幸せそうです。

今連絡とりたい!とか、会いたい!とか、そんな感情はなくて、夢見て起きたあとはしばらく辛い。。。

多分、旦那とうまくいってないとまでは言いませんが、最近価値観の違いの溝が深くなってるし、子供産まれてから5年レスだし。

そういうのも原因かと思いますが。

もちろん、それが理由で浮気なんてもってのほか!なので、しませんが。
キラキラしてた頃の自分に夢の中で戻って、起きた時に現実に引き返す瞬間がずどーんってくる。。。

こんなにもやもやしてるなら、みんなで集まるから来る?って友達にも言われますが、会う勇気もありません。

恋に恋してたみたいな感じで今の価値観で会えばあーやっぱり無理だ笑笑 って思うかもしれないし。

でも、その逆が怖くて。。。
どうしようもできないのに、彼に惹かれてしまったら。。。
とか考えると、会いたくない。

結婚もして子供もいる主婦が何朝から高校生みたいなこと言ってんだって話ですよね笑
すみません。。。今日もその彼と夢で楽しかったでつい。、

コメント

はじめてのママリ🔰

彼と今後どーなるとかの予知夢では無いと思います、多分旦那さんとの関係に不満があるから、楽しかった頃の自分を夢に見るんだと思います。
癒されたい、満たされたいという思いが強いことから夢で満たされることで少し気持ちを落ち着かせてるのかなと。起きたら虚しい気持ちになると思いますが、凶夢ではないのでなにか新しいことを始めたり前向きに頑張ってください!(^^)

私は理由があるから別れるもんだと思っているので、自分の元彼とかまっったく未練もないです笑
そのかわり、付き合うまでにいかないような曖昧な感じだった人が夢によく出てきます😂
めっちゃスリルがあって楽しい夢でした笑