※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴみ大福
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて、他メーカーのMサイズを検討中です。オススメのメーカーはありますか?

オムツのアドバイス教えてください!
もうすぐ1歳4ヶ月、体重8.8キロで足の太さ普通か細めくらい?
お腹がめっちゃぽっこりしてます。
現在パンパースのMサイズを使ってるのですが、サイズアップの目安がおへそがでたらだと聞きました。
でも、特にうんちオシッコが漏れたことはないです!
パンパースは他のメーカーより小さめなのですよね?
ですが、サイズアップすると枚数減るからコスパ下がりますよね🤣
なので他のメーカーでmサイズの買ってみようかなーと思ってるのですが、オススメのメーカーありますか?

コメント

ゆうゆう

マミーポコは大きめだし、安いです。Mは12kgまでいけます。うちは小さめの子で現在12kgですが、いまだにMでいけてます。

ママリ

ムーニーのタッチが大きめでよかったです😃

うちの子は、ぽっちゃりビッグベビーで
10ヶ月で10キロ超えても使えてました😊

マミーポコやグーンのディズニーのものは
11~12キロとか書いてても、
股が浅めかなと思います💡

なの

パンパースって股上深かったと思うので同じくらいのだとムーニーマンのたっちかなと思います✨
娘も8.5キロくらいで小柄なのでいつもお腹ぽっこりして足は普通です☺️

あきこ

うちもお腹ぽっこりだったので、パンパースは小さめに感じてました。
他の方もおっしゃってましたが、マミーポコはMの中でも大きめで、保育園用に大活躍でした😃家ではグーンとメリーズを使ってましたよ。あと、最近よく半額クーポンが出てるグーンプラス?も股上深めで良かったです。うちはもうビッグに移行する大きさですが、Lで十分いけました👍

はじめてのママリ🔰

股上が深いわけではありませんが、パンパースで漏れが気になるようになり、コスパもいいのでプーさんのグーンに変えました。オシッコなどで汚れたらこまめに変えてあげるようにしてます。
マミーポコは足が細めだとオシッコ漏れする気がします。