※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロク
子育て・グッズ

再来年度の保育園について悩んでいます。他の園も見学していますか?役場の回答が曖昧で困っています。

保育園についてです。
来年度、保育園落ちました…。
再来年度は年少なので今、一時保育で通っている保育園をまた希望しているのですが人気の園なので年少でも確実に入れる訳じゃないと遠まわしに言われました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、幼稚園のプレなど他の園も見学していますか?
何園かみて回ったりするのでしょうか?
役場に言っても曖昧な答えしか返ってこないので教えて頂きたいです😭🙏
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは仕事してるので幼稚園は対象外で見ていませんが、認可外保育園は見ています。助成金も出るし、年少さんからなら無償化の対象の助成金になるのでそんなに手出しなく預けられますよ!申し込み順というところが多いので申し込みだけしておいて調べるのも良いかもしれないです!

• ミロク

ミロク

お返事ありがとうございます!
    私も仕事してるんですが今年は就労時間が短くて落ちてしまって…
    認可保育園しか調べてなかったので認可外も調べてみます!
    あと、申し込みだけして調べるのも手ですね!!
    早速動いてみます!
    ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

仕事しながら幼稚園も預けられる場所もあるので私も保育園落ちて一次保育中ですが探してます✨

見学はまだ2箇所ぐらいですが、プレは二箇所ぐらい申し込みして掛け持ちして最終的に絞るつもりです😉
保育園はいつ受かるか分からないし、幼稚園に本越し入れた方がいいなと我が家は考えました🙏✨

• ミロク

ミロク

お返事ありがとうございます!
    はじめてのママリさんも落ちてしまったんですね💦
    家も保育園に絞ってたんですが年少でも確実ではないと言われたので他を探さないと!って思っていました。
    幼稚園も視野に入れてプレも調べてみます!
    ありがとうございます!

• 3月7日