※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
子育て・グッズ

生後2ヶ月から数時間の外出可。友人は2ヶ月で旅行。赤ちゃんとの外出時期について教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月を迎えます😊

外へのお散歩など楽しみだなーと思っているのですが、
皆さんどのくらいの時間赤ちゃんを連れて外出されましたか?orされていますか?

最初は5分〜10分のお散歩をするくらいと聞いたのですが、お買い物や食事、数時間の外出に連れて行けるのは生後どのくらいからなのでしょうか?
(友人は生後2ヶ月くらいでプチ旅行に連れて行っていました💡)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月検診終わったら普通に連れ出していますよー今生後45日ですが、昨日も表参道1日遊んでました🤗
初めてのお子さんでしたら授乳できる場所とか少し確認してから出たほうがいいかもしれないですが(慌てないように)暖かくして準備して出れば大丈夫ですよー😊

• とんきち

とんきち

わぁ!そうなんですね!!
    確かに!授乳できる場所確認してお出かけしたいと思います😊
    お出かけが楽しみになりました❤️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちはショッピングモールなどは3ヶ月から、プチ旅行は4ヶ月の時いきました😊
それまでは散歩と近所のスーパーいくくらいでしたね🥺
一ヶ月過ぎれば親の考え方しだいですかね✨

• とんきち

とんきち

まずはお散歩やスーパーですね!私もまだ慣れていないのでそのくらいから始めてみます✨✨
    いつか旅行にも行けたらいいなとおもいます😊
    ありがとうございます🍀

• 3月8日