※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の症状改善や育児グッズについて相談です。姉妹のママで、次女の育児に悩んでいます。活発な長女がいて、休む時間が取れない状況です。オススメの育児グッズを教えて欲しいです。

産後のフラつき、むくみ、痺れ、物忘れ改善された方いますか?
2歳7ヶ月、0歳2ヶ月 姉妹のママです。
長女の時は、妊娠後期から産後6ヶ月くらいまで手根管症候群でした。実家に居たので、家事は母や祖母に手伝ってもらってました。
次女はコロナの影響で、里帰りをやめて首都圏で出産しました。
主人が多忙なため産後ヘルパー、シッターさん頼んでるのですが
長女が活発で、寝るのを粘る子で、なかなか休む事が出来ません。お昼寝もほとんどしません。
座ったり、寝ながらできる遊びでオススメの育児グッズもあったら教えてください🙇‍♀️💧
好きなものはメルちゃん、リカちゃん、シルバニアなど可愛いものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ディズニー好きだったら、ドリームシアターオススメですよ。
基本的に暗いところで、になるので、うちは寝かしつけに使っています。なかなか寝ない子なら尚良いかもしれないです。
うちはドリームシアター3つのお話見たら寝る、と約束してから3つ見たら勝手に寝てくれるようになったので、寝かしつけが楽になりました。ちなみに2歳半からお昼寝はしなくなったので無理にさせてはいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ずっと気になっていたので、調べてみますね。

• 3月7日