※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚したら相手の家に嫁ぐことは当たり前なんですが、人見知りや私の元…

結婚したら相手の家に嫁ぐことは当たり前なんですが、人見知りや私の元々の家庭環境のこともあり何故か相手方のお義父さんやお義母さんと程々の距離を保ちたいと思ってしまいます。深入りもせずある程度の距離を保っときたいんです。悪い方たちでは無いんですが何故かそう思ってしまう自分が居るのが、、、。申し訳ないと思ってはいるんですが。
訳の分からないことを言ってすみません。どうしても打ち明けたくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に適度な距離こそが円満の秘訣でもありますよ😌調子乗ってあれこれ相談したり、仲良くし過ぎると失敗したりするので、深入りしない状態のままが良いです🌠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    答えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
ママリ

私もほどほどの距離で接してますよ👌
義両親と1対1で話したのなんてたぶん数えるくらいだし
義両親との連絡や子どもの写真を送るのも全部旦那にやってもらってます😊
私も人見知りだし深入りしたくないのでお気持ち分かりますよ〜!
ご主人が何とか間に立ってくれたら良いですけどね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親の方も結局は全部旦那の方に聞いたりすることばっかりなので、私がLINEとかしたりするの意味ないんじゃないかって思うんですよね。
    旦那は旦那でそっちがしなよって感じなので、、、。もう深入りとかストレスとかも出産前に抱えたくないので旦那にこれから任せたいと思います😖
    答えて下さりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月7日

わかります!程々の距離感や親しき中にも礼儀あり、が大切だと思っています。が、うちの義両親は距離感0で、結婚して家族なのに礼儀?何それ?状態です😫💦お互い考え方が一緒だといいんですけどね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか!?
    ほんとですよね😖

• 3月7日

退会ユーザー

たまたま義実家に遊びに行ったとき、旦那の友達カップルが家に遊びに来て、彼女が初対面の義両親に「ちょっとヘアアイロン使わせてくださーい!」と来るなりコンセント借りて髪いじり出して、私は「え⁉︎」って思ったんですが、義両親は「やっぱりこれくらいじゃないとねー😏」と私見ながら言われました😞どう思われようと、こっちからちゃんと一線引かないと孫生まれてから大変な事になります。。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごいですね、😅
    ほんとですよね😖

• 3月7日